本を読んでいるおばあちゃん→背後から『大型犬が近づいた』結果…まるで本当の孫のような『甘え方』に「癒やされる」「羨ましい」と6万再生
ベルギー産の牧羊犬『ベルジアン・シェパード・ドッグ』のうち、唯一の短毛種である『ベルジアン・マリノア』。高い身体能力を持つ犬種で、警察犬・軍用犬としても活躍しています。
Instagramアカウント「rinkociel」に投稿されたのは、おばあちゃんに甘える2頭のベルジアン・マリノアさんの姿。愛があふれるその光景は6万5000回以上再生され、「最高に癒やされる」「おばあちゃんが大好きなのね」「羨ましい限りです…」などのコメントが寄せられています。
おばあちゃんが本を読んでいたら…
Instagramアカウント「rinkociel」で、ベルジアン・マリノアの『ウルル』ちゃん、『シオン』ちゃんとの生活を紹介している投稿主さん。今回は、おばあちゃんとの一幕を投稿しました。この日、おばあちゃんはリビングで雑誌を読んでいたといいます。
そこに現れたのはウルルちゃん。おばあちゃんのことが大好きなウルルちゃんは、なんとかして甘えようと試みたよう。おばあちゃんの背後に回り、前足を肩に乗せてギュッ…。まるでおんぶをせがむ子供のように、おばあちゃんに構ってアピールをしたのです。
はじめこそ雑誌を読もうと粘っていたおばあちゃんですが、甘えん坊なウルルちゃんに心折れてしまいました。ウルルちゃんをおんぶして立ち上がり、孫をあやすようにユラユラ体を上下させたといいます。
妹犬も登場して…
おばあちゃんが腰を下ろしたころ、今度はシオンちゃんが現れました。どうやら、姉であるウルルちゃんがおばあちゃんに甘える様子を見て、自分も構ってほしくなったようです。おばあちゃんの口をペロペロと舐めて、嬉しそうな表情を見せました。
しかし、おばあちゃんとわんこたちとのスキンシップは終わりません。どうしてもおねだりが止まらないウルルちゃんが、さっきまでおばあちゃんが座っていたベンチに移動。「私も私も!」と競り合うように、おばあちゃんにキスをしました。
最後はみんなでおばあちゃんっ子に♡
ウルルちゃんは、おばあちゃんにお尻を向けて撫でてもらうことにしたようです。ウルルちゃんのお尻を優しくナデナデするおばあちゃん。そこへシオンちゃんが戻ってきて…。
おばあちゃんは、右手でウルルちゃん、左手でシオンちゃんを撫でる状態に!おばあちゃんっ子な姉妹犬と、いつまでも甘えさせてくれるおばあちゃん。愛情あふれる一幕に、見ている方まで癒されてしまいますね。
あまりに微笑ましい投稿には「お孫さんが甘えてるみたい」「大きな大きな赤ちゃん」「こんなことしてくれたら幸せだなぁ」といったコメントが寄せらたのでした。
ウルルちゃんとシオンちゃんの魅力的な姿をもっと見たい方は、Instagramアカウント「rinkociel」に遊びにいってみると良さそうです。
写真・動画提供:Instagramアカウント「rinkociel」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。