Yahoo! JAPAN

梅原裕一郎さんが話題の中国ブロマンス時代劇 『君子盟』で一人二役のPVナレーションに挑戦! 収録後インタビューも!

声優グランプリ

一人二役でブロマンスに挑戦!

TVアニメ『薬屋のひとりごと』、『後宮の烏』など中華風ミステリーや『魔道祖師』、『天官賜福』といった中国ブロマンスものが人気を集める中、ミステリー×ブロマンス要素を併せ持つドラマとして話題沸騰中の中国時代劇『君子盟』が2月2日(金)より Blu-ray&DVD でリリース開始! (U-NEXT で独占先行配信中)

それを記念して、大人気声優の梅原裕一郎さんが、『君子盟』の主人公・蘭珏(らんかく/ジン・ボーラン)と張屏(ちょうへい/ソン・ウェイロン)の 2 人のキャラクターになりきってナレーションを収録した、スペシャル PV が公開。収録後のスペシャルインタビューをお届け!

梅原裕一郎さんが一人二役で蘭珏&張屏になりきり!

梅原さん収録後インタビュー

Q.今回、一人二役の PV ナレーションに挑戦した中国時代劇ドラマ「君子盟」について、ご覧いただいた印象や感想をお聞かせください。
まず映像の美しさに驚きました。イケメンがたくさん出てきますし、風景やセット、小道具など、細部にかなりこだわって作られているのが印象的でした。第 1 話から続きがとても気になる終わり方になっていて、もちろん実写のドラマなんですが、個人的にはアニメとドラマの間のような雰囲気も感じましたね。

Q.今回梅原さんになりきっていただいた、クールなエリート官僚の蘭珏(らんかく)と天然キャラの貧乏な書生・張屏(ちょうへい)の 2 人のキャラクターのうち、どちらが梅原さんご自身に近いと思いますか?
どちらかと言えば蘭珏ですね。というのは僕の性格的に、張屏ほど純粋ではないですし、周りの目を気にせず我が道を行くというタイプでもなく、それに「ちょっと冷たそう」とか言われたりするので…(笑)。

Q.クラスメイトに蘭珏と張屏の 2 人がいたら仲良くなりたいのは?
張屏ですね。自分とは違うタイプの方が仲良くなれそうな気がします(笑)。

Q.梅原さんは「陳情令」のスピンオフ作品「生魂」で周子殊(ジョウ・ズーシュー)役の吹き替えをご担当されていましたが、中国の映画やドラマなどのコンテンツに対してどのような印象をお持ちでしょうか。
昔観て印象に残っているのは、親がレンタルしてきて観た映画「初恋のきた道」や「北京ヴァイオリン」です。香港映画がメジャーな頃でしたが、当時一部ですごく話題になっていたのを覚えています。考えてみると、意外と昔から中国コンテンツに触れていたんですね。それから僕は中国の歴史にとても興味があって、普段からそれについて調べるのが趣味の1つでもあります。春秋戦国時代から後漢末期の三国志が好きなんです。中国にはもちろん現代が舞台の良いドラマや映画もありますけれど、やっぱりあれだけ歴史の長い国なので、いわゆる大河のような時代劇や歴史物はどこを切り取っても面白いんだろうなって思います。中国の歴史を調べていると、日本にもそこから影響を受けている事柄が多いんだなと、改めて思いますね。

作品概要

『君子盟』

U-NEXTにて独占先行配信中!
https://onl.la/kGKkyk

【発売日】
▼Blu-ray SET1/DVD SET1
2024年2月2日(金)発売

▼Blu-ray SET2/DVD SET2
2024年3月6日(水) 発売

【価格】
▼Blu-ray
各 22000円(税抜20000円)

▼DVD
各19800円(税抜18000円)

※レンタルDVD 2024年2月2日(金)よりリリース開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト:https://kandera.jp/sp/kunshimei/
トレーラー:https://youtu.be/ofZLmlxl2Vgc

ⒸTencent Technology (Beijing) Co. Ltd

おすすめの記事

新着記事

  1. 【IKEA】新作シリーズ『ブロッガン コレクション』で、いち早く夏のムードを楽しもう!【雑貨/インテリア】

    特選街web
  2. アカムツ(ノドグロ)の喉が黒い理由 消化器から光が漏れるのを防ぐため?

    TSURINEWS
  3. JR九州ステーションホテル小倉とJAZZミュージシャン・海野雅威氏がコラボ【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  4. 東京タワーの「鯉のぼりの群れ」には1匹だけ〝違う魚〟が紛れているらしい あなたは見つけられるかな?

    Jタウンネット
  5. 犬と『ゴールデンウィークを満喫する』4つの方法 愛犬とのお出かけで心得ておくべきこととは?

    わんちゃんホンポ
  6. 高級感漂う喫茶店で特別感味わえるランチセット♡ 『名次珈琲店』で贅沢な卵サンドとデザートセットを頂きました 西宮市

    Kiss PRESS
  7. しっぽがベタベタ…猫の『スタッドテイル』ってどんな病気?気になる症状や治療法

    ねこちゃんホンポ
  8. もうイライラしない!<キュウリ>が包丁にくっつかなくなる【裏ワザ】

    4yuuu
  9. 春の乗っ込み(ノッコミ)期のチヌの特徴と釣り方 基本は夕方~夜を狙おう

    TSURINEWS
  10. 二重あごが気にならない!30代向けショートヘア5選〜2024年春〜

    4yuuu