トム・クルーズが『ミッション:インポッシブル』後継者に『トップガン マーヴェリック』グレン・パウエル指名?「うちのお母さんが許さない」NG
トム・クルーズが『ミッション:インポッシブル』シリーズでグレン・パウエルに主役の座を譲る?噂の真相に、パウエル本人が直接応じた回答が話題だ。
最新作『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』が2025年5月23日に公開されることが決定し、初の予告編映像が解禁されたばかり。シリーズの今後についてはっきりと明言はされていないが、副題で「ファイナル」と謳っている以上、トム・クルーズが命懸けで演じたイーサン・ハント最終作となる可能性はある。
そんな中、ネットでは『トップガン:マーヴェリック』でクルーズと共演したブレイク中の新スター、グレン・パウエルが今後の主役になりそうだとの情報が浮上。これを伝えたのは有力ジャーナリストのジェフ・スナイダー。自身の運営するInSneiderが掴んだ特ダネとして、トム・クルーズがパウエルを後継者に指名しているというものだ。
(C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.
この話題が生配信ポッドキャスト番組内であがると、興奮したスタジオではそのままパウエル本人に電話をかけて確かめてみようという流れに。直撃コールに応答したパウエルが「まさに今、映画撮影の衣装を着ているところで」と話すと、番組は「今後に向けた大ニュースが出てています、おめでとうございます」と伝える。「えっ、なんですか?」とパウエル。
この噂を伝えたジェフ・スナイダーの名があがると、パウエルは「その人のことは知っています」と回答。「InSneiderの情報は通常、正しい?」と確認されると、あくまでも「それは答えられない」とした。
ここで番組ホストが「トム・クルーズが今後の『ミッション:インポッシブル』シリーズ作品で、グレン・パウエルに主役の座を譲るって話を、InSneiderが伝えているんです。おめでとうございますと伝えたくて」と直撃すると、パウエルの回答はこうだ。「うちの母が絶対に許してくれません」「死の落とし穴ですから」。
『ミッション:インポッシブル』シリーズといえば、トム・クルーズによる決死のスタントアクションが見どころ。飛行機にしがみついたり、バイクで大ジャンプを行ったりと、危険極まりない派手なスタントで世界中のファンを魅了する。『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』のバイクスタントでは、失敗してクルーズが死亡する可能性もあったために撮影初日に実施したというも。撮影が危険すぎるので一般保険でというほどだ。
たとえ世界的シリーズ『ミッション:インポッシブル』の主役だろうと、トム・クルーズからの指名であろうと、危ないのでうちの母ちゃんが許しません。親孝行ぶり(?)を醸したパウエルのナイス回答によって、この噂話の直接的な真偽は引き続き謎のままとされた。番組ホストも深追いすることなく速やかに話題を終え、最後に撮影中だという作品が『Running Man(原題)』であるという情報を引き出し、通話を終えている。
ちなみに『Running Man』は、かつてアーノルド・シュワルツェネッガーが主演したスティーヴン・キング原作『バトルランナー』(1987)のリメイク企画。監督は『ベイビー・ドライバー』(2017)などのエドガー・ライトで、2025年11月21日に。どうやらすでに撮影が開始されていたようだ。
Source: