Yahoo! JAPAN

中日・梅津晃大が中9日で先発!13K奪った前回対戦の再現なるか 阪神は西勇輝が5度目の登板で今季初勝利めざす

SPAIA

中日・梅津晃大と阪神・西勇輝のインフォグラフィック

前回対戦時は8回13K好投


16日のプロ野球は1試合のみの開催となる。バンテリンドームで行われる中日-阪神戦。中日は6年目・27歳右腕の梅津晃大を先発に立てる。

仙台育英高から東洋大を経て、2018年のドラフト2位で中日に入団。期待されながらも度重なる故障に苦しめられて思うようなキャリアを歩むことができていないが、今年はすでに直近2年を上回る4試合に登板。復活への道を進んでいる。

今季は好投しながら白星が遠い日々だったが、前回登板の巨人戦で待望の初勝利をゲット。今回は連勝を狙う一戦となる。

阪神戦はすでに1度登板があり、その時は8回・117球の熱投で被安打4、奪三振13で2失点と圧倒した。その再現と、その時は掴めなかった白星を目指す。

勝利なしも防御率1.27と安定

一方の阪神は33歳のベテラン・西勇輝が先発。今季はここまで4試合の登板で0勝1敗も、防御率は1.27と好成績。特に直近3戦は8回無失点、8回1失点、7回無失点と好投を続けている。 今回は中11日空けての登板となるが、思えば前回登板も約半月ぶりのマウンドでしっかりと結果を残している。安定した投球で、5戦目の今季初勝利をめざす。

【関連記事】
・セ・リーグ球団別週間MVP 中日・村松開人12球団トップのwRAA7.1、筒香嘉智もいきなり活躍
・パ・リーグ球団別週間MVP、ロッテ・ソトが1位 ソフトバンク三森、楽天・村林、西武・金子が絶好調
・2024年にFA権取得見込みのプロ野球選手、宣言なら争奪戦必至の目玉は?

記事:SPAIA編集部

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【船釣り釣果速報】腹パンのジャンボイサキが続々顔出し(大分・熊本)

    TSURINEWS
  2. 愛猫の「目が寄り気味」だと気づいたら…気になる3つの理由 治療は必要なの?

    ねこちゃんホンポ
  3. 『しっぽがクルクルしている犬』4選 可愛すぎる特徴や犬種ごとの違いまでご紹介

    わんちゃんホンポ
  4. 4年ぶり!ビア缶チキンなどスペシャルメニューも 山陽百貨店の屋上ビアガーデン「HOPLAND HIMEJI」開催 姫路市

    Kiss PRESS
  5. 高校3年生の娘に大量の蕁麻疹が出て皮膚科を受診「これ以上ひどくならないといいけど」

    Ameba News
  6. 自分を『トイプードルの一味』だと思っている柴犬…集会に溶け込む姿が『可愛すぎる』と202万表示「馴染んでて草」「大丈夫、色味は同じ」

    わんちゃんホンポ
  7. 『赤ちゃん猫』達がみんなで"威嚇"した結果…可愛すぎる"やんのかステップ"が70万再生「威嚇されても可愛いだけw」「癒しな光景」

    ねこちゃんホンポ
  8. ジェニファー・ロペス、家族を残してイタリアへ 友人達と休暇を満喫

    Techinsight
  9. サザンオールスターズ、ディスコ×EDMダンスナンバー「恋のブギウギナイト」を配信リリース ドラマ『新宿野戦病院』の主題歌に決定

    SPICE
  10. ノンスタ石田、自宅でプール開きをするも部屋で遊んでいた次女「長女ちゃんと三女ちゃんは楽しんでました」

    Ameba News