最高に可愛い「昭和の美人女優」ランキング・最新版
今回はウェブアンケートにて総勢10580名に調査した<最高に可愛い「昭和の美人女優」ランキング・最新版>を発表します。令和になってもファンのハートを掴み続けている昭和の美人女優。一世を風靡した当時を知らない世代も、昭和時代の代表作を見て、あまりの美しさに衝撃を受けたことがある人も多いのでは?現在も確かな演技力と変わらない美しさで幅広く活躍している人も!さっそくランキングをチェック!
※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
【最高に可愛い「昭和の美人女優」ランキング・最新版】
第1位 夏目雅子(1813票)
第2位 吉永小百合(1552票)
第3位 大原麗子(861票)
調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)10580名/調査日:2024年6月30日
透明感溢れる美しさに心を奪われる!1位は夏目雅子さん!
<投票者のコメント>
「大きな瞳とあの笑顔は最高でした」
「キレイ可愛くて三蔵法師役も記憶に残っています」
「とんでもない輝く美しさだったと思うから」
カネボウ化粧品のキャンペーンガールで注目を集めた夏目雅子さん。1978年放送のドラマ「西遊記」で三蔵法師役を好演し、人気を博しました。1982年公開の映画「鬼龍院花子の生涯」では、「なめたらいかんぜよ」のセリフで一世を風靡。透明感溢れる可愛さと、色気のある美しさに多くの視聴者がハートを撃ち抜かれていました!令和になった現在も語り継がれる伝説の女優です!
品のある可愛さに多くのファンが夢中になった!2位は吉永小百合さん!
<投票者のコメント>
「若い頃の映像を見ても今と変わらず美しい」
「格が違う。かわいらしさきれいさ上品さを持ってる」
「綺麗、かわいいに尽きる」
当時最年少のブルー・リボン主演女優賞を受賞した1962年公開の映画「キューポラのある街」で、清純派スターとして注目を集めた吉永小百合さん。同世代の男性から圧倒的な人気を誇り、ファンは「サユリスト」と呼ばれていました。品のある可愛さに多くの人が夢中に!日活の看板女優として活躍し、和泉雅子さん、松原智恵子さんとともに「日活三人娘」と呼ばれていたことも。
上品なオーラ溢れる正統派美人!3位は大原麗子さん!
<投票者のコメント>
「大好きでした」
「美人で可愛らしい」
「儚げでね、素敵だったよ」
東映の看板女優として活躍した大原麗子さん。「網走番外地」シリーズで人気を集め、「男はつらいよ」シリーズでは、22作目の「噂の寅次郎」と34作目の「寅次郎真実一路」でマドンナ役を演じました。上品なオーラ漂う正統派美人なビジュアルと、甘さのあるハスキーボイスの魅力にうっとり。サントリーレッドのCM「すこし愛して、なが~く愛して」というセリフでも一世を風靡しました!