高橋真麻「並んだ甲斐がありました」夫と食べた料理を公開「いつもアレルギー申告をして、控えている」
フリーアナウンサーの高橋真麻が8日に自身のアメブロを更新。夫と食べた料理を公開した。
この日、高橋は自身について「生の青魚アレルギーで体調次第で蕁麻疹が出てしまう」と明かし「お鮨屋さんはじめ外食先ではいつもアレルギー申告をして、控えている」と説明。一方で「地方など、とても新鮮な鯵で作ったなめろうだけは過去に何回か美味しく食べられアレルギーも出なかった」といい「夫が 美味しい鯵のたたき定食を出すお店を都内に発見し」「一緒に行ったのです」と報告した。
続けて、食べた料理について「とんでもなく美味しくて!アレルギーは出ませんでしたしその美味しさはもちろん丁寧なお仕事 全て計算された切り方、和え方、作り方素晴らしかったです」と絶賛し「並んだ甲斐がありました」とコメント。「牡蠣、蛤、浅利はどんなに美味しくてもアレルギー反応が出てしまうので この鯵のたたきでアレルギー反応が出なかったことは個人的にとても嬉しい出来事でした」と料理の写真を公開し「お味噌汁とご飯も美味しかったのも感動増幅」とつづり、ブログを締めくくった。