向井理がゆうパック新CMに出演 日本郵便の法人営業担当役を熱演
日本郵便株式会社は、俳優の向井理さんが出演する「ゆうパック法人向け」の新TVCM「3色の鳥・ビジネスもゆうパック解決の一歩篇」を、2月21日より全国で放映開始することを発表しました。
これにあわせて、新Web動画「ビジネスもゆうパック商品発送の見直し篇」、「ビジネスもゆうパック正確な配送篇」、「ビジネスもゆうパック物流支援篇」も2月20日より公開されています。
今回の新TVCMと新Web動画では、向井さんが「日本郵便法人営業担当」という役どころで登場。商品の配送に関する様々な課題に対し、向井さんが3色の鳥「チッチチ」と共に、多彩なソリューションを提供することで、解決へ導くという内容となっています。
CMの撮影時は、監督と話し合いながら、相談しやすい人柄、親身に寄り添う言葉遣いや表情など、自らのキャラクター像を細かくすり合わせて、本番に臨んでいたという向井さん。
前半と後半で異なる2つのシチュエーションでの撮影に加え、一連のシーンをさまざまなアングルから狙うため、カット数も多くなった撮影でしたが、向井さんは終始抜群の集中力を発揮し、本番一発OKを含む安定感抜群の演技を披露していたそうです。
また、休憩中は周囲の方々との会話の中で「普段からレターパックを結構使います」と明かしていた向井さん。役柄同様、親しみやすい笑顔で共演者の皆さんやスタッフと気さくに言葉を交わし、現場のムードを盛り上げていたとのことでした。
撮影後のインタビューでは、「熱い営業社員役」にちなんで、最近燃えていることについて聞かれると、「小さい頃からサッカーをしていて、今年の1月に20人くらい集まって久々にやったら、全然動けなくなっていました(笑)」というエピソードを披露した向井さん。
「動ける体をもう一度取り戻したいという意味で、今年は熱い気持ちを持って、納得のいくプレーができるような体作りを頑張りたいと思っています」と、CM内のキャラクターに負けないくらいの熱い胸の内を明かしました。
また、CMのテーマである「相談」について、「日頃困ったときに親身に話せる存在がいるか?」と聞かれると、「行きつけのスーパーの店員」という意外な回答が。
特に鮮魚コーナーが充実しているスーパーなのだそうで、「どの魚が旬なのかとか、そこで働くプロの方に毎回聞くようにしています。そこでコミュニケーションを取って、良いものを勧めてもらえる関係を構築することを、何年も前からやっていますね」と、気さくな一面をのぞかせました。
情報提供:日本郵便株式会社
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025022001.html