Yahoo! JAPAN

靴下を持ちながらヘソ天でフリーズ 柴犬の謎すぎる行動に飼い主も爆笑

おたくま経済新聞

画像提供:にこ@夜叉姫号さん(@sbnk4825)

 時々、意味の分からない行動をして楽しませてくれるところもペットと一緒に暮らす魅力のひとつ。柴犬のニコちゃんも謎すぎる行動で飼い主さんを楽しませています。

 SNSに投稿された動画に映っていたのは、ヘソ天状態で飼い主さんの靴下を持ってフリーズしているニコちゃんの姿。本当に謎すぎます。

靴下を取られてしまった後の「あ、持って行かれちゃった」と思っているような表情も可愛い

 「飼い主の汚い靴下盗んでひっくり返る習性謎すぎ」と笑いながら投稿した飼い主さん。靴下を取られてしまった後の「あ、持って行かれちゃった」と思っているような表情も可愛いです。

 もしかしたらニコちゃんは甘えん坊な性格で、飼い主さんのことが大好きだからかまってほしくて盗んだりするのでしょうか。

 飼い主さんに詳しくうかがったところ、甘えん坊ではなくツンデレな性格なのだとか。飼い主さんのヒザの上にのって寝てくれたり、ぬいぐるみを持って来たりすることはあるものの、外では空気のように扱われるそうです。

 「1歳の時には、もう私の靴下を泥棒していました」と飼い主さん。当時からひっくり返っていたといいます。たしかに過去の投稿でも、靴下の上でヘソ天をしたり、帰宅した飼い主さんの靴下を脱がそうとしたりする姿をたくさん見ることができます。「飼い主さんの靴下」への愛が凄いです。

 ちなみに動画の1分以上前から今回の状態でフリーズしていたそう。「取らなければ、たぶん寝ていた」と飼い主さんも笑います。今まで何度も目撃してきた光景ではあるものの、見た瞬間は「どう遊んだらそうなるの!?」と感じたと振り返ります。

 さらにとひっくり返っているだけでも可愛いのに、「何かつかんでいたら尚更」とニコちゃんに夢中な模様。動画を見た人たちも「面白すぎるワン」「幸せそう」などのコメントが寄せられ、楽しんでいるようです。

<記事化協力>
にこ@夜叉姫号さん(@sbnk4825)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024022501.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  2. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  3. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype
  4. 岸明日香のグラビア設定を決める<グラビア生会議>リアルイベント開催決定! ゲストMCは天木じゅん

    Pop’n’Roll
  5. 地震発生時、小さな子ども2人を連れて避難するなら……準備しておくべきことは?|元自衛隊員が描く“こころの防災”#番外編②

    Sitakke
  6. TOMORROW X TOGETHER、日本4thシングル「誓い (CHIKAI)」トラックリスト公開!来日ショーケースも開催決定!!

    WWSチャンネル
  7. 【動画】韓国の人気カフェ「ハーリス」、大阪・なんばマルイに日本初店舗

    OSAKA STYLE
  8. 【京都】手づくり雑貨やスイーツが集まるマルシェ開催!キッチンカーも登場

    PrettyOnline
  9. 【本当に大丈夫?】業務スーパーに売ってた『北京ダック』があまりにも激安すぎて色んな意味で心配になった

    ロケットニュース24
  10. カーリング日本選手権 2025年2月に横浜BUNTAIで 氷上の熱戦、初の首都圏開催〈横浜市青葉区〉

    タウンニュース