Yahoo! JAPAN

幻の牛肉「比婆牛」を使ったカレーパン、外国人が殺到する奥地の民宿…中条あやみ&戸塚純貴が宮島の不思議に感動!

フジテレビュー!!

宮島の不思議を調査&堪能しました。

1月9日(火)、アンタッチャブル(山崎弘也さん、柴田英嗣さん)がMCを務める、『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(カンテレ・フジテレビ系)が放送されました。

この番組は、“パンドラの箱”、すなわち世の中にあふれる「残念」「危険」「不思議」な事象に体当たりで取材を敢行!ときには“触れてはいけない事象”にも斬り込んでいきます。

アンタッチャブル

今回は、ロケゲストに、中条あやみさん、戸塚純貴さんを迎え「行き当たりばったりの不思議ツアーin宮島!」を放送しました。

「比婆牛」は頭数が極端に少なく市場にほぼ出回らない和牛

アンタッチャブル、中条あやみさん、戸塚純貴さんが広島県・宮島で地元民しか知らない不思議を調査。

左から)戸塚純貴、中条あやみ

早速、地元の人に「宮島の不思議なことを教えてください」と聞き込み調査を行うと、広島のブランド牛「比婆牛(ひばぎゅう)」を使用した“幻のカレーパン”なるものを数量限定で販売しているといううわさが。

うわさのお店に向かい、店員さんに“幻のカレーパン”を販売しているか聞くと、なんと幻のカレーパンは期間限定販売で、今は販売していないとのこと。落胆する4人でしたが、比婆牛を使用したキッシュなら今も販売しており、現在1個だけ残っているとの朗報が。

その“幻のキッシュ”をいただくと、中条さんも「めっちゃジューシーでおいしい!」と大満足の様子。なぜ幻と言われているのかを店員さんに聞くと、比婆牛は頭数が極端に少なく市場にほぼ出回らない和牛で、このお店でも月に1回ほどしか仕入れることができないからだとのこと。

残念ながら“幻のカレーパン”は食べることができませんでしたが、残り1個の“幻のキッシュ”を食べることができた4人は、とてもラッキーでした。

続いて、「器が熱すぎるミシュランのあなごめし」なるものを調査。

ミシュランガイド広島 2013 にて1つ星店に認定された名店で、名物・あなごめしを注文すると、その熱すぎる器に中条さんと戸塚さんも「熱っ!」と仰天の様子でしたが、口にすると「めちゃくちゃおいしい!」と絶賛。

しかし、なぜこんなに器が熱いのかを聞くと、丼ごと蒸し器で蒸す100年以上続く伝統調理法で調理しているためと、その秘密が明かされました。

続いて、島の奥地にもかかわらず、なぜか外国人が殺到する宿があるとのうわさを聞き、うわさの宿に向かうことに。その宿があるという山奥へ車で向かうと、民家のようなものを発見し、車を降りると、民宿のオーナーだという男性がお出迎えしてくれました。

民宿を案内してもらい、囲炉裏やヒノキ風呂といった古き良き日本の民家の設備や、窓から見える瀬戸内海の絶景、さらに民宿の隣で営んでいる農園で採れた野菜を使用した広島風お好み焼きなどを堪能し、4人は「最高じゃん!」と外国人が集まる理由に納得の様子。

さらに、「日本の田舎の感じを、宮島で味わってもらいたい」というオーナーの思いを聞きほっこりしました。

ほかにも、「幸せを呼ぶ幻の白いたぬき」や「島の外れに停まる謎の船」などのうわさを番組スタッフが調査。宮島の不思議をたくさん解明することができたのでした。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大谷翔平vs菊池雄星の全対戦成績 メジャーの歴史に刻まれる「花巻東対決」

    SPAIA
  2. 韓国・済州島の人々のコミュニティーが、三河島で広がった理由とは? 焼き肉屋『モランボン』で聞いてみた

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 「また褒めてくれるの?」いつでも”ポジティブシンキング”な柴犬の様子に癒される!

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  4. 白米が一瞬で消えるやつ。【JAグループ公式】の「小松菜」の食べ方がむっちゃウマい件

    4MEEE
  5. 持ってない人は【セリア】に走って……!見つけたら即ゲットしたい優秀グッズ5選

    4MEEE
  6. 「プラダ」の1〜3月は日本の売上高が約245億円と絶好調 グローバルでも2桁増の増収

    セブツー
  7. 野暮ったく見えないよ!垢抜けが叶うボブヘア4選〜2024年晩春〜

    4MEEE
  8. 犬に『新しい家族(おもちゃ)』を紹介した結果…全然仲良くなれない光景が1万7000再生「いい反応w」「ずっと見てられる」の声

    わんちゃんホンポ
  9. 考えた人、ただの神かよ。【マ・マー公式】の「パスタ」の食べ方がひんやり系で最高にウマい

    4MEEE
  10. 「妻の難病は治らない...」不安に襲われ、眠れない夫。気丈に振る舞っていた彼の「本音」が切ない【話題のSNS漫画】

    毎日が発見ネット