Yahoo! JAPAN

【同居はツラいよ】実家に帰れない義姉「実家が乗っ取られた!」【まんが】#ママスタショート

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

愛する人と結婚をし、増えた家族。義理とはいえ“家族”になったのだから、最初はうまくいかなくても同居して一緒に暮らしていくことで、いつかきっとわかりあえるはず? ママたちが経験した「同居」に関するエピソードを紹介します。

今回は、義姉との関係の変化から起こった一件です。

不慮の事故で夫を亡くしたユイ(仮名)さん。義両親に支えられなんとか義実家で暮らしてきました。ときどき遊びに来る独身の義姉との関係も良好で、このまま何事もなく生活していくのだと思っていましたが……。

数年後、立て続けに義父と義母が亡くなってしまい環境が急変。

義姉「そこ、もともと私の家なんだけど! 私の実家なのにどうして自由に帰れないの?

義父母が亡くなったことで、義実家に帰りづらくなった義姉の不満が爆発したのです。

義姉「これじゃまるで乗っ取りよ!

以前のように義姉とは気楽に気軽に付き合えなくなってしまいました。「また今度」が繰り返され、なかなか実家に帰れない義姉の不満が爆発。みんなそれぞれ精一杯生きているなか、何を間違えてしまったのでしょう……。

同居をしたことで起こったツラい経験、みなさんにもありますか?

原案・ママスタ  編集・編集部


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【炊く前にドカンと入れるだけ!】「節約できて驚きの満腹感」「もう毎日これでいい」知らなきゃ損する絶品ご飯レシピ

    BuzzFeed Japan
  2. “名前も知らない誰かの名仕事”に感謝を届ける『#これ誰にお礼言ったらいいですか展2025』表彰状贈呈式開催!

    舌肥
  3. 高校生の娘のお弁当作りが楽になった訳「友達にも羨ましがれるらしい」

    Ameba News
  4. 北斗晶、共演者の印象がガラリと変化「こんなにギャップのある人って中々出会えない」

    Ameba News
  5. 獠と香の運命的な出会いから40年 ─ 上野の森美術館「シティーハンター大原画展」

    アイエム[インターネットミュージアム]
  6. あいのり・ヒデ、韓国で焦った出来事を報告「まじで飛行機間に合わないやつじゃ」

    Ameba News
  7. <鈍感なの?>子どもの友達の名前は完璧に覚えるタイプだから不思議。覚えない人がいるのはなぜ?

    ママスタセレクト
  8. クエン酸×リコピンは痩せ体質を育む最強コンビ!「りんご酢のトマトジュース割」のレシピ

    毎日が発見ネット
  9. 朱漆器「根来」を紹介する展覧会 ― サントリー美術館で開催

    アイエム[インターネットミュージアム]
  10. 八木アリサ、川島海荷、古畑星夏、藤井サチら豪華ゲストが来場!SNIDEL TOKYO AOYAMA店がHOLIDAY仕様に!

    WWSチャンネル