「恐竜が吸った?」「近くに巨人いるかも」 福井県の路上で発見された〝超巨大たばこ〟に7.5万人驚がく
「福井高専に馬鹿デカたばこ捨てられてた」
2025年1月14日、そんなつぶやきと共に投稿された〝ポイ捨て〟の現場が、X上で多くのユーザーを驚かせている。
高専と言えば通っている学生の多くは20歳未満のはず。そんな場所にたばこを捨てるなんて......?
とにかく、現場の様子を確認しよう。
道路に転がっているのは、白くて細長くて、片側の先端が茶色い......〝馬鹿デカたばこ〟。
こんな巨大なたばこ、いったい誰が吸えるの!?
見たことのない光景にドキドキしてしまったのはきっと筆者だけではないだろうが......皆さん落ち着いてもう一度よく、確認してほしい。
これは馬鹿デカいたばこ――にそっくりな、ポールである。
福井の恐竜は喫煙者!?
衝撃的すぎる「馬鹿デカたばこ」に対し、X上でも7万5000件を超える「いいね」(16日昼時点)のほか、
「めっちゃ拡大して確かめた笑笑」 「マルボロかなぁ...?」 「ヘビースモーカー(物理)で草」 「近くに巨人いるかもです。気を付けて」 「これ吸ってないから一本落としたんだよ。もったいない」
といった反応が寄せられるなど、話題となっている。「恐竜がタバコ吸ったのかな??w」という、福井っぽい感想もあった。
Jタウンネット記者が16日、投稿者であるXユーザーのまぶしいがめん(@FlashMonitor_)さんに話を聞いたところ、この写真を撮影したのは14日、福井工業高等専門学校前。
「シンプルに『え、たばこじゃん笑』って感じでした笑 そのままの感想をポストしたら思わぬバズりで驚きです...」(まぶしいがめんさん)
ちなみにこの「馬鹿デカたばこ」、その後はどうなったのかというと......。
「次の日には正しい位置に刺されてました笑 画像の左上側の穴ですね」(まぶしいがめんさん)
無事、ポールパーテーションとしての任務に戻ったようだ。