目を怪我していた『茶トラの子猫』を連れて帰ったら…心温まる『成長後の光景』に涙する人続出「胸が熱くなった」「嬉しすぎて泣いた」
大阪市堺市で保護猫活動やTNR活動をする様子を発信して人気を集めるInstagramアカウント「miki」に投稿されたのは、保護された子猫が家族を見つけるまでの動画。「ホッコリ幸せない気持ちにさせていただきました」「茶とらくん幸せ掴めてよかったね」などと話題を集め、投稿には1.6万件のいいね!が寄せられています。
小さな体で一生懸命回復する姿に感動
ある日、投稿者さんはガリガリに痩せた茶トラの子猫と出会いました。保護した当初は目を怪我していてまともに開いておらず、歩くのもやっとの状態。病院で治療を受けながら、少しずつ元気を取り戻していきます。
保護当初、茶トラ猫は環境の変化に戸惑っていたようですが、食欲は旺盛で、ごはんをよく食べてすくすくと成長。トイレも少しずつ覚えていきました。検査や去勢といった嫌なことも小さな体で頑張ったようです。
里親さんのもとへ
その後、茶トラ猫を希望してくれた里親さんの家に預けることに。その家では先住犬のポメラニアン2匹や先住猫がいましたが。当初は警戒していたものの、今ではすっかり仲良しに。時には一緒に遊ぶ姿も見られるそうです。
さらに、先住猫とも少しずつ距離を縮めている茶トラ猫。時には追いかけっこをするなど、遊びたい盛りなようです。先住犬・猫の中でも、特にポメラニアンのお姉さんが大好きになったようで、ぴったりくっついて離れない姿に癒されます。
新しい家族の一員に
今ではすっかり新しい家族の一員となった茶トラ猫。優しい先住犬・猫に囲まれ、たくさんの愛情に包まれながら、幸せいっぱいに暮らしているようです。
投稿には、「幸せに気持ちになりました。ありがとうございます」「ホッコリ幸せない気持ちにさせていただきました」「お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいるお家の末っ子ちゃんになったのですね。素晴らしいご縁、本当に良かったです。」など、新しい家族のもとに導いてくれた保護主さんへの感謝のコメントが多く寄せられています。
Instagramアカウント「miki」では、大阪市堺市で保護猫活動やTNR活動をする様子を発信しており、保護したさまざまな猫たちに関する詳しい情報を見ることができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント「miki」さま
執筆:みかみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。