Yahoo! JAPAN

保護して4日目の子猫に『ミルク』与えたら…尊すぎる光景が12万8000再生の大反響「疲れが吹っ飛んだ」「癒やされる」の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「猫とネコ」で公開された動画「【保護4日目】保護した子猫ちゃんはミルクを美味しそうに飲んでくれました。」が18万回を突破。ただひたすらミルクを飲むだけの動画に2200以上のグッドもついています。

保護猫のタロちゃん

子猫のタロちゃんは元保護猫の女の子。カラスに襲われそうになっているのを見つけ、現在の飼い主さんによって救出されたそうです。幸せなことに、そのまま「イエネコ」として受け入れられたといいます。

保護された初日はとても震えていたというタロちゃん。はじめての場所で緊張していたのかもしれませんね。ケージの中にいてもウロウロしてあたりをキョロキョロ。まったく落ち着かなかったそうです。

哺乳瓶には積極的

ミルクの入った哺乳瓶に必死に吸い付くタロちゃん。「歯が見えるので離乳食やお皿でミルク与えるのもできそうですね」とコメントがあったように、もしかしたら哺乳瓶を使わなくても大丈夫だったのかもしれませんが…。お皿に入れたミルクにはあまり反応せず、タロちゃが最も積極的になったのが哺乳瓶だったとのこと。

哺乳瓶をチュパチュパガジガジするタロちゃんの姿には、「ミルク飲めているかな?減っていないかも!?」と心配する声や、「離乳していても哺乳瓶で子猫の寂しさが紛らわすことが出来るなら哺乳瓶でミルクを与えるのももいいですよね」といったメッセージもあったそうです。

とにかくカワイイ!!

もしかしたら、豪快な吸い付き方のわりにミルクは出ていなかったのかもしれませんが、必死に哺乳瓶をくわえるタロちゃんはカワイイと話題に。飼い主さんの腕に手を添えるしぐさが「ミルクをもっとちょうだいよ!」と言っているかのようで、すっかり人気者のタロちゃん。

保護して4日目のタロちゃんは食欲は旺盛だったとのことなので、もしかしたらミルクを勢いよく飲みたかったのかもしれませんね。それでも哺乳瓶が大好きだったタロちゃんは最高にキュート。「飼い主さんを見上げる目がカワイイ」「見ているだけで幸せ」など、タロちゃん人気は高まるばかりです。

保護猫タロちゃんにエール!

保護された初日はか細い声で鳴いていたタロちゃんですが、いっぱい愛情を注いでもらい、すっかり飼い主さんと仲良しになったそうです。「天使みたい」「お母さんを思い出しているのかな」など、コメント欄にはタロちゃんにメロメロな声が続出しています。

そんなタロちゃんは健やかに成長し、先住猫のジンくんと結ばれてママになったそとか。最初の出産では5匹のオス猫と1匹のメス猫の6匹を出産。ママのぬくもりを求めていたタロちゃんは、子供たちに無償の愛をそそいで子育てをしたそうですよ。チャンネル「猫とネコ」には、タロちゃんやその子供たちとの楽しい日常が投稿されています。

"写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫とネコ」さま
執筆:藤みと
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【西武】アルバート・アブレイユ投手インタビュー 「これまで来た選手のなかで1番セーブを挙げる投手になりたい」

    文化放送
  2. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll
  3. Shigge、Tina Moonをフィーチャリングした新曲をリリース【コメントあり】

    SPICE
  4. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  5. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24
  6. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  7. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  8. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype
  9. 岸明日香のグラビア設定を決める<グラビア生会議>リアルイベント開催決定! ゲストMCは天木じゅん

    Pop’n’Roll
  10. 地震発生時、小さな子ども2人を連れて避難するなら……準備しておくべきことは?|元自衛隊員が描く“こころの防災”#番外編②

    Sitakke