Yahoo! JAPAN

妻手作りの「ドリフトケーキ」が話題 ホイップクリームで白煙までも再現

おたくま経済新聞

画像提供:ゆぅせりさん(@CelicaRacing)

 コーナーをドリフトし、ギュルルルルルル!!と今にもタイヤと路面の摩擦音が聞こえてきそうな迫力満点の誕生日ケーキ。

 実はこれ、ドライブが趣味で年3万キロほど走るというゆぅせりさんのために妻が作ってくれたもの。ドリフトで生じた白煙もホイップクリームで再現するなど、その発想力とアイデアに驚かされます。

バレンタインデーの時に作ったドリフトタルト

 コーナーに置かれているパイロンもチョコ菓子のアポロで再現するなど、細かな部分にも遊び心があふれている誕生日ケーキのドリフトタルト。食べられないのはミニカーの部分だけなのだとか。いや、全部もったいなくて食べられない!

 さらに驚かされるのは、ゆぅせりさんの妻がドリフトタルトを作ったのは今回だけではないこと。2024年のバレンタインデーや2023年のクリスマスにも作っています。

 バレンタインデーの時は雪が少し積もった路面を、クリスマスの時は舗装されていない道でドリフトしているラリーのようにも見え、どの作品も趣向を凝らしていて夫への愛情が伝わってきます。

■ 趣味でこのクオリティー!

―― ドリフトタルトのアイデアはどうやって思いついたのでしょうか?

 (ゆぅせりさんの妻)ネットサーフィンをしている中で思いつきました。

―― 洋菓子職人が作ったようなクオリティーですが、趣味でよく作っているのでしょうか?

 (ゆぅせりさんの妻)お菓子作りは誕生日やバレンタインなど、イベントの時ぐらいしかしませんが好きです。

―― それで、このクオリティー!?ドリフトタルトを初めて見た時の心境を教えてください。

 (ゆぅせりさん)この発想は僕にはまず出来ないので、クリエイティブ思考的で尊敬しています。

* * * * *

 ドライブが趣味で車が大好きなゆぅせりさんには、最高のプレゼントになったのではないでしょうか。

 ちなみに、ゆぅせりさんの妻はドリフトタルトを作るのはもう満足したようで、「この形のケーキは作らない」と明言。残念な気持ちはあるものの、逆に次はどんなケーキを作るのか楽しみでもあります。

<記事化協力>
ゆぅせりさん(@CelicaRacing)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024092501.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ローカル交通系IC「えこまいか」に4.7万人きゅん 「記念として取っておきたい」「富山行った時作ろうかな」

    Jタウンネット
  2. <離婚覚悟!>義両親から「同居と介護をよろしくね」と言われた。悩む旦那との話し合いの結果は?

    ママスタセレクト
  3. <モラ夫の特徴>育休明け不安【ママのトホホなエピソード:マヤ編】<まんが>#4コマ母道場

    ママスタセレクト
  4. 「両胸に乳腺腫瘤」乳がん検診の再検査で予想外の結果「同じ病院で10年以上検査していますが」

    Ameba News
  5. 藤あや子、夫とお祝いをした日に食べた料理「凄い豪華」「素敵」の声

    Ameba News
  6. だいたひかる「面倒くさい病気です」再び自身の腕に出た症状「蜂窩織炎の可能性が」

    Ameba News
  7. トレイルランニングの“レジェンド”鏑木 毅が語る「モノ」へのこだわり:#01 トレラン黎明期とウェアの進化

    PARCFERME
  8. 「ブラックサンダー」の有楽製菓が40年以上前から密かに販売している “王道A級チョコ” に迫る / その名も「デラックスミルクチョコレート」

    ロケットニュース24
  9. 【沖のルアー釣果速報】三河湾のオフショアジギングで良型ブリ族が続々!(愛知)

    TSURINEWS
  10. 犬に顔を舐められるのは危ない? その4つのリスクや知っておくべき注意点を解説

    わんちゃんホンポ