親子で楽しむクリスマス体験!広島アンデルセンの「クリスマスマーケット in ヒュッゲパーク」
広島市中区の本通りにある広島アンデルセンは、2025年11月22日(土)・23日(日)の2日間、「クリスマスマーケット2025 in ヒュッゲパーク」を開催します。
このイベントでは、北欧テイストのクリスマス装飾とともに雑貨から食品、クラフトビールやワークショップまで幅広い出店ブースが並び、年齢を問わず家族やカップルで楽しめる内容となっています。
ワークショップも充実しており、22日(土)には親子を対象とした「紙のお花とフレッシュグリーンで世界にひとつのクリスマスリースをつくろう!」を開催予定。
針葉樹の香り漂う大きなもみの木の下で、紙の花と瑞々しいグリーンを組み合わせ、クリスマスまでに美しく変化するリースを作る内容となっており、ベビーギフトのオンラインストア・ama代表の大田愛氏を講師に招いて行われます。
1日2回開催されますが、すでに定員に達しており、現在はキャンセル待ちの受け付けが行われる注目ぶりです。
また同日には、フィンランドの伝統装飾「ヒンメリ」の講師・清水氏による「ミニツリーのワークショップ」も用意されています。
会場は広島市中心部に位置し、広電路面電車「本通」電停から徒歩約3分というアクセスの良さも魅力。
ショッピングエリアで賑わう本通り周辺では、クリスマスの飾りやプレゼントの販売が早くも各所で見られ、加えてイルミネーションの点灯も始まりつつあり、冬のワクワク感が高まっています。
年末を迎える前の11月下旬、クリスマスムードの先取りとして、温かな雰囲気のマーケットでゆったりと買い物や体験を楽しむのにぴったりのイベントです。