激ウマで感動!見た目のインパクトだけじゃない!「串刺しソーセージパスタ」のレシピ
パスタの食べ方でじわじわと人気が出ているのが、“串刺しソーセージパスタ”。「その手があったか!」と思い実際に作って食べてみると、見た目だけではない人気の秘密が分かりました♡今回は、串刺しソーセージパスタの作り方を詳しくご紹介します。食べた感想もお伝えしますので、ぜひチェックしてくださいね。
串刺しソーセージパスタの材料
串刺しソーセージパスタに必要なものたったの2つ!
スパゲティとソーセージだけです。
今回はより早くスパゲティに火が通るように、茹で時間の短いサラダスパゲティを使用しました。
串刺しソーセージパスタを主食にする場合は通常の長いスパゲティを使うことをおすすめします♪
作り方①ソーセージの両端を切り落とす
串刺しソーセージパスタは、ソーセージにスパゲティを刺して作ります。
ソーセージの皮にはスパゲティが刺さりにくいので、先に両端を切り落としておくと◎
切り落とした両端部分は、捨てずに料理に使いましょう!
先端を切ったソーセージは、半分にカットします。
作り方②ソーセージにスパゲティを刺す
ソーセージにスパゲティを刺しましょう。
今回は細いサラダスパゲティを使用したので刺しやすかったのですが、太めのスパゲティを使う場合は多少力が必要かもしれません。
スパゲティはたくさん刺しすぎないのがポイント!
茹でるとスパゲティが膨らんでソーセージを破裂させることがあります。
ソーセージ1個あたりスパゲティ5本ほどを目安にしましょう♪
作り方③串刺しソーセージパスタを茹でる
スパゲティを刺せたら、あとはいつも通りに茹でるだけです。
茹で時間は、袋の記載通りでOK。
今回は鍋の具材として串刺しソーセージパスタを入れてみました!
主食として食べる場合は、茹でてからお好みで味付けしてみてくださいね。
串刺しソーセージパスタの完成
袋の表記通りに茹でた串刺しソーセージパスタがこちら。
スパゲティと具材のソーセージが一緒になっている分、圧倒的に食べやすかったです♪
鍋に入れてもスパゲティがバラバラにならず、「なかなかすくえない……」ということもないため、鍋の具材にするのはおすすめです!
子どもも喜ぶ串刺しソーセージパスタ
スパゲティとソーセージは間違いない組み合わせ♪串刺しソーセージパスタなら、スパゲティがしっかりソーセージのうま味を吸ってくれるので、シンプルな味付けでも満足感があるのが魅力です。
別々に調理するより食べやすさもアップするので、子どもの食事やお弁当にもぴったり。気になった方はぜひ作ってみてくださいね♡