Yahoo! JAPAN

術後最長の3回0封4K&2試合連続0封で支配下復帰へ大きく前進!?大竹耕太郎/伊藤将司の阪神先発左腕に割って入る存在として岡田監督も期待の左腕とは!?

ラブすぽ

術後最長の3回0封4K&2試合連続0封で支配下復帰へ大きく前進!?大竹耕太郎/伊藤将司の阪神先発左腕に割って入る存在として岡田監督も期待の左腕とは!?

高橋遥人が術後最長の3回0封4Kで2試合連続無失点

5月23日、静岡県草薙総合運動硬式野球場で行われたウエスタン・リーグのくふうハヤテ戦に、阪神タイガースの先発としてマウンドに上がった高橋遥人は、3回を36球で無安打無失点4奪三振。地元・静岡でのプロ入り後初登板で、左肘などの術後最長となる3回を投げ、無安打無失点と2試合連続無失点と好投し、支配下復帰へ大きく前進した。

1回はこの日最速となる146kmを記録したストレートで押すなど三者凡退。2回は遊撃・高寺望夢の失策でノーアウトのランナーを背負うも、直後にカットボールでサードゴロのダブルプレーに仕留め、全球変化球を駆使し、無失点で切り抜けた。初回から毎回三振を奪ってきた高橋遥人は3回、2つの三振を奪って計4奪三振で無安打無失点の好投を披露した。

肩肘の相次ぐ手術で育成契約となっていた高橋遥人は、4月17日のオリックスバファローズ戦で893日ぶりに対外試合に登板。復帰後、4試合に登板し、失点したのは4月25日の中日ドラゴンズ戦の1失点のみで、2試合連続無失点、防御率1.50と好投を続けている。

2試合連続無失点、防御率1.50と好投を続け、支配下復帰へ大きく前進した高橋遥人には、大竹耕太郎、伊藤将司の阪神先発左腕に割って入る存在になってもらいたい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『ザ・ソプラノズ』ジェームズ・ガンドルフィーニが見せた“親子愛”

    海外ドラマNAVI
  2. リーグ戦再開!セ首位・広島は床田寛樹が先発、勝てばハーラートップタイ8勝目 対する中日は「防御率0.56」髙橋宏斗

    SPAIA
  3. 【球磨郡水上村】週末のみの営業!わざわざ出かけて行きたい!「ログカフェ 市房の風」で心と身体を癒されてきました。

    肥後ジャーナル
  4. 「私の会社の前を朝から晩までうろつく汗だくの男性。『ちょっとおかしい』と感じて...」(千葉県・60代女性)

    Jタウンネット
  5. 【柏崎市・かしわざきセントラルビーチ】目の前は海!最高のロケーションで爽快キャンプやバーベキューを楽しめます

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 7月15日(月祝)開催|小学生向け【おんがくミュージアム】と、0歳からコンサートデビュー【スカイパーティー】同日開催!@J:COM浦安音楽ホール

    浦安に住みたい!Web
  7. 『不安な気持ちになりやすい犬』の特徴3選 心配性なワンコがよくする仕草や行動まで

    わんちゃんホンポ
  8. 猫の『トイレの失敗』が増えた?原因として考えられる病気5選

    ねこちゃんホンポ
  9. 神戸の絶景ど真ん中!ビアガーデン使いも◎ 神戸ポートタワーの『PORT TERRACE(ポートテラス)』でフリードリンクも楽しめる特製コースが登場 神戸市

    Kiss PRESS
  10. あの「木彫りの熊」がアイスに?!パフェ専門店が作るちょっとレトロ気分のもなかアイス

    おとりよせネット