生まれた瞬間から一緒だった赤ちゃんと超大型犬…現在までの軌跡と『2年後の姿』が44万再生「涙止まらん」「なんて幸せな時の流れ」と絶賛
わんこと子供の軌跡を追った動画がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で44万回再生され「感動してしまって、涙が止まりません」「本当に仲の良い姉妹ですね」「なんて幸せな時の流れ!」といったコメントが寄せられています。
生まれたときから一緒の2人
投稿主であるママの娘さん『ろの』ちゃんが生まれたときには、すでにオールドイングリッシュシープドッグの『シュシュ』ちゃんがいました。今回は、生まれた瞬間から一緒の2人の2年間を振り返って動画を作ってみたそうです。
ママが妊娠中だったころ、シュシュちゃんはまだ生後9ヶ月。体こそ大きとはいえ、まだまだ子犬だったのです。しかしろのちゃんが生まれると、シュシュちゃんは姉としての思いやりを発揮します。ろのちゃんのそばに寄りそうシュシュちゃんは、「妹を守りたい」という気持ちであふれていました。
守るべき存在に
ろのちゃんを沐浴させると、心配してソワソワしたり…。うんちをすると、教えてくれたり…。シュシュちゃんは、ママとパパにとっても素晴らしいベビーシッターだったといいます。
初めてろのちゃんがシュシュちゃんに笑いかけてくれたときは、家族そろって大喜び!シュシュちゃんも嬉しそうにしていたとか。
成長がちょっぴりゆっくりだったろのちゃんですが、シュシュちゃんがよきサポーターとなっていたともつづっています。
変わっていく関係性
ろのちゃんがしっかりしてくると、守るべき存在から徐々に『親友』に変貌していきました。ろのちゃんが遊びたいとき、甘えたいとき…どんなときでも、シュシュちゃんはそのすべてを受け入れていたといいます。
そして現在、すっかり成長したろのちゃんは、シュシュちゃんをお世話する仕草も見せるようになったそう。今までシュシュちゃんにやってもらったことをそのまま真似するように、ブラッシングしたりおやつをあげたりしているそうです。
もちろんお散歩も一緒!しっかりリードを持つろのちゃんはすっかりお姉さん。そんなろのちゃんを優しく見守るシュシュちゃんは、2年前と変わらず愛に満ちた表情をしていたのでした。
この投稿には、「涙と一緒に汚れた心のヘドロが高圧洗浄機で落ちていく…」「ろのちゃんの結婚式に流さないといけない大切な動画ですね!」「言葉にできない位素敵な映像をありがとう」など、多くのコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」には、ろのちゃんとわんこたちの近況がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。