「ハーゲンダッツのふた」がキッチンで役立つ?「早く知りたかった…」「ちょうどいい!」
新作のハーゲンダッツを毎回楽しみにしている人も多いと思います。食べ終わった「ハーゲンダッツのふた」はそのまま捨てていませんか? じつは、意外な活用法ができる便利グッズになるんです。
ふたは捨てる前に活用できる
濃厚で上品な味わいが人気のハーゲンダッツ。新作の味わいを楽しみにしていたり、定期的に食べていたりと、食べる機会も多いのでは? プラスチックで丈夫なふたは、捨てる前にキッチンで便利グッズとして活用できるんです。
ハーゲンダッツのふたの活用術
今回使うのは、ハーゲンダッツのふたのみです。ハーゲンダッツのふたはよく洗浄し、乾燥させてからお使いください。
しょうゆやごま油など、瓶に入った調味料を使うとき、注ぎ口から垂れることはありませんか? 汚れたらサッとふけばいいのですが、時間に余裕がないときは、めんどうに感じることもあります。そのまま置いてしまうと、コンロ周りなどがベタベタになることも。
そんなときに活用できるのが、ハーゲンダッツのふたなんです。ふたの表面が下になるように机に置きます。
逆さに置いたふたに、しょうゆの調味料が入った容器を置くだけなんです。調味料が入った容器を置いてみると、ジャストフィット。
470mlサイズのオイルスプレーも置いてみました。オイルスプレーにもぴったりのサイズです。ふたが汚れてしまった場合は新しいものと交換をしたり、食器用洗剤で洗うなどして、清潔に保ってください。
汚れが軽減される
ハーゲンダッツのふたは、しょうゆなどの調味料の容器を置くのにぴったりなサイズです。ふたの上に容器を置くことで、コンロ周りの汚れを軽減できます。特別な道具は必要ないので、ハーゲンダッツを食べたあとはぜひ試してみてください。
ayako/ライター