Yahoo! JAPAN

【京都ランチ】鰻と鶏料理を一緒に味わえる新店!ありそうでなかった新業態「鰻と鶏 いしい」

キョウトピ

【京都ランチ】鰻と鶏料理を一緒に味わえる新店!ありそうでなかった新業態「鰻と鶏 いしい」

四条烏丸からも徒歩圏内の綾小路柳馬場、鰻と鶏料理を一緒に楽しめる居酒屋「鰻と鶏 いしい」がオープン!今回は、気軽に使えるランチを中心に紹介します。

鰻と鶏料理を一緒に味わえる新店

四条烏丸からも徒歩圏内の綾小路柳馬場、2025年5月「鰻と鶏 いしい」がオープン。鶏料理をメインに鰻もいただける、ありそうでなかった新業態の居酒屋さんです。

ランチも提供されていて、鰻や鶏を使ったお重やどんぶりをいただくことができます。
ガッツリとスタミナつけたいランチにピッタリですね。

奥に長い鰻の寝床のような店内。落ち着いた雰囲気で
コの字のカウンター席が特徴的。テーブル席もあります。
一人はもちろん、会食やデートにも使えそうです。

今回はランチメニューをご紹介します。こちらは店名を表したような鶏照り焼きと鰻がのった「鰻鶏重」で、2,500円(税別)。贅沢なセットです。

お漬物とお吸い物、わさびもセット。タレの香ばしく甘い香りが食欲をそそります。

鶏照り焼きと半身の鰻が、大胆にのっていてお重からもはみだすくらい。

白ごはんではなく、天かすやタレを混ぜたたぬきごはんになっていて、「いしい」ならではのアレンジ。食感やコクがあり、いいアクセントです。

鰻はコンベンションオーブンで焼き上げるので、ふかふかな食感でパリっと香ばしい仕上がりです。
鶏照り焼きは、炭を使わず焼き上げるため比較的軽い仕上がりです。鰻と鶏照り焼き、食感や味わいが違うので最後まで楽しめます。
ボリューム満点、味付けもしっかりで、満腹になるお重です。

こちらは、人気がでそうな鰻玉丼 2,300円(税別)。鰻と厚焼き玉子がのった鉄板の組み合わせ。お漬物やお吸い物も同じようにセットです。

鰻には木の芽の香りがよくあいますね。厚焼き玉子はこのボリューム、鰻も半身あり、食べ応えあります。
鰻と玉子、たぬきごはん、この組み合わせも美味しいですね。特に男性におすすめです。

立地もよく、さくっと鰻や鶏料理のランチを楽しみたいときにも重宝するお店です。

夜は焼鳥をはじめ、三つ葉と鶏むね肉のカルパッチョや、鴨とアボカドを使ったなめろうなど、センスが光る逸品が揃います。鰻も串で気軽に楽しめる、貴重な存在です。

ランチにもディナーにも気軽に使える、ありそうでなかった新しいスタイルのお店。気になった方は、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

店舗情報

店名:鰻と鶏 いしい 四条烏丸店
住所:京都市下京区綾小路通柳馬場西入綾材木町207番地1
電話番号:075-708-7228
営業時間:11:00〜14:30 / 17:00〜23:00
定休日:不定休
https://www.instagram.com/unagitotori/

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 海水浴の脅威<アカクラゲ>刺された場合の対処法 お酢をかけるのは逆効果?

    サカナト
  2. 100年超のパワースポット? 小川石材の「タヌキ像」をたずねてみた【北九州市門司区】

    北九州ノコト
  3. 完璧主義だと英語力はのびない? 英語力がぐんぐん伸びる”メンタルハック”3選【英会話タイムトライアル】

    NHK出版デジタルマガジン
  4. 「変な踊り」をしていたら、玄関から視線を感じ... 愛犬の表情に3.1万人爆笑「引いてるww」「冷酷」

    Jタウンネット
  5. ハワイ日系人が守り続けたコナコーヒー文化。せっかくならそんな歴史感じられる一杯を。

    Dig-it[ディグ・イット]
  6. 【三山ひろしのさんさん歩】筋トレとスイーツという異色の組み合わせ!世界一の夫婦が営む「ワールドチャンピオンジム」

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  7. 「40前だけどイケると思う」自称・若見えする39歳妻の“夜職”復帰計画。浮気じゃなければいいでしょ?

    コクハク
  8. 「20年モノのフライパン」がかっこいい? 貧乏戦線に異状あり!

    コクハク
  9. 仕事一筋の私が『対岸の家事』詩穂に共感した理由。くだらない「専業主婦vsワーママ」対立してる場合じゃない

    コクハク
  10. 48歳、乳がん検診の「要精密検査」に衝撃を受けた私、独居暮らし男の孤独死に重なる…誰にも看取られない恐怖【赤羽の女・佐藤百恵48歳】

    コクハク