『カラスに襲われていた黒猫』を保護して2年半…突然歩けなくなった猫の結末に涙がでると170万再生「愛を感じる」「みんなが素敵」の声
病気を乗り越え何事もない日々の幸せを教えてくれた猫の動画がInstagramに投稿されました。動画の再生回数は170万回を超え「泣いちゃいました。でも、ちゃんと病院で治って良かった」「みんなが愛情に包まれていますね」「本当になにごともない日々が幸せですよね」といったコメントが集まっています。
カラスに襲われていた子猫を保護
柴犬の「ゆめ」ちゃんの足元に座っているのは子猫の「レン」ちゃんです。飼い主さんがゆめちゃんの散歩中にカラスに襲われていた2匹の子猫を保護。生き残ったレンちゃんを、飼い主さんのおうちに迎え入れたそうです。
突然の病気
レンちゃんはゆめちゃんにちょっかいを出すヤンチャな子に成長。しかし、飼い主さんのおうちに来て1年が過ぎた頃に歩き方に異変が見られたそうです。何軒か動物病院で診てもらっても診断がつかず、そうこうしているうちに歩けなくなってしまったというレンちゃん。
大学の動物病院を受診し診断がついたレンちゃんは、薬が効いて2、3週間後には手足を動かせるようになり、少しずつ歩けるようになったそうです。「半年間通院を頑張った愛猫を誇りに思います」と飼い主さんはコメントしています。
何気ない日常が幸せ
飼い主さんに保護され2年半が経ちました。ゆめちゃんのことが大好きで寄り添うレンちゃんは、猫らしく狭いところに入り込んで無邪気に遊んでいるそうです。飼い主さんと一緒に病気を乗り越え、何気ない日常が幸せだと教えてくれたレンちゃんでした。
動画には「諦めずに闘った猫さんも飼い主さまもすばらしい」「なんて素晴らしいお話。みんなが素敵」「愛情で溢れていて込み上げるものがありました」といったコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「Midori Kono」では、猫のレンちゃん、犬のゆめちゃん、同居猫のはるみちゃん、ふくくんの日常などが投稿されています。
写真・動画提供:Instagramアカウント「Midori Kono」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。