Yahoo! JAPAN

はい、優勝。【サッポロ一番】の人気商品がびっくりするほどウマかった【期間限定復活中】

4yuuu

はい、優勝。【サッポロ一番】の人気商品がびっくりするほどウマかった【期間限定復活中】

サッポロ一番から期間限定で、大人気のカップ麺が発売中! まろやかな豚骨スープと食べ応えのある細麺が、絶妙にマッチした一品です♪ さっそく、気になる味をレビューします。

【動画・画像】『サッポロ一番』の新作カップ麺の写真をチェックする!

期間限定で人気カップ麺が発売中!

サッポロ一番から期間限定で人気商品が発売されたと聞いたので、さっそくお店に行ってきました♪

博多の人気ラーメン店「博多らーめん ShinShin」が監修した、期間限定で販売中のカップ麺。
あっさりしつつもマイルドな豚骨スープが最高にウマい、お店のこだわりがたっぷり詰まった一品です♡

◆サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん タテビッグ
価格:¥292(税込)

湯戻し時間は80〜120秒♪

蓋の上には、仕上げの小袋が付いていました。

さっそく、熱湯を注いでいきます。

湯戻し時間は80〜120秒で、麺の硬さを自分好みに調整できるのも嬉しいポイント。
仕上げの小袋を入れると、食欲を刺激する豚骨特有の風味が広がります♪

まろやかな豚骨スープがウマい♡

重さは、容器を含めて538g。
しっかり食べ応えがありそうなボリューム感です!

今回の湯戻し時間は、推奨されている90秒。
しっとりしつつ歯切れのよい細麺に、スープがよく絡んでいます♪

鶏ガラのコク&香味野菜の旨みが詰まった、豚骨ベースのスープ。
まろやかで濃厚な味わいを堪能できます♡

具材は、肉そぼろ・ねぎ・キクラゲの組み合わせ。
ねぎ&キクラゲのシャキシャキ食感が、よいアクセントです!

本格的な博多ラーメンの美味しさに、お箸が止まらなくなりました……♡

はい、大優勝。

『ご当地熱愛麺 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん タテビッグ』
評価:★★★★★

福岡県でしか食べられない地元の有名ラーメン店の味を再現した、こだわりたっぷりのカップ麺。硬めの麺と豚骨スープがよくマッチした、食べ応え抜群の一品です。
全国のコンビニやスーパーで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【レシピあり】塩分ほぼ0gでも本当においしいの? 小田真規子さんに教えてもらいました!

    NHK出版デジタルマガジン
  2. 答志沖の船メバル釣りで30cm頭に釣る人56匹【三重】7点掛けも達成

    TSURINEWS
  3. お行儀が悪いと思いつつもつい美味しさに負けてしまう。「秘密の汁かけ飯」――自炊料理家・山口祐加さんエッセイ「自炊の風景」

    NHK出版デジタルマガジン
  4. 【麺屋 玄洋】主役はビッグサイズのハマグリ。ラーメンファンをうならせる贅沢麺|新潟市東区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. 【自慢】とても可愛いペンギンからお手紙をもらったので、皆さんにも見せてあげますね

    Jタウンネット
  6. 工藤静香、7年ぶりとなるオリジナルアルバム「明鏡止水」を7月3日に発売、限定盤にはシンフォニックコンサートの映像を収録!

    WWSチャンネル
  7. 子猫がお兄ちゃんの『待ち伏せ』した結果…まるで"アニメのワンシーン"な光景が尊すぎると83万5000再生「ぴょんぴょん可愛い」

    ねこちゃんホンポ
  8. 猫も『飼い主に似る』ことがある?考えられる4つの理由 種を超えて起こる不思議現象のナゾ

    ねこちゃんホンポ
  9. ドイツの犬の飼い主に「生肉食を止めた理由」をアンケート調査 理由の多くは"胃腸の問題"

    わんちゃんホンポ
  10. 【リアル給与明細】26歳、管理栄養士。残業しないと20万を超えません【FPが解説】

    4yuuu