散歩中、お餅屋さんに立ち寄ったゴールデンレトリバーが…反則級な『おねだり方法』に69万再生の反響「地団駄たまらん」「可愛すぎ」と悶絶
可愛すぎるゴールデンレトリバーの「おねだり」がSNSで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「goldenuzboy」の投稿主さん。投稿は記事執筆時点で69万7000回再生され「地団駄が反則級の可愛さ」「身体全体で嬉しさ分かります」「諦めない精神を見習いたい」といったコメントが寄せられています。
あぶり餅屋さんの前で…
Instagramアカウント「goldenuzboy」の投稿主さんが、愛犬のゴールデンレトリバー『ゆず』ちゃんとお散歩をしていたときのこと。ゆずちゃんと一緒に行くことも多い、あぶり餅屋さんの前を通りかかったといいます。しかしこのときは朝一番だったため、まだオープン前。扉は閉ざされていました。
しかし、ゆずちゃんはどうしてもあぶり餅屋さんに立ち寄りたかった模様…!尻尾をブンブン振りながら扉の前に行き、ちょっとの隙間に鼻を突っ込んで入ろうとしたといいます。
扉が開いた!
ゆずちゃんのリードを引いて、「開店前だから帰ろう」と声をかけた飼い主さん。しかしゆずちゃんは諦めることが出来ません。どうやらいつもおすそわけをもらっているよう…。
ゆずちゃんが店の中の様子を覗いていることに気が付いたのか、ついに仲良しのお姉さんが扉を開けてくれました。お姉さんが来たことに気が付いたゆずちゃんは、大喜び!飼い主さんにリードを引っ張られながらも、2本脚で立ち上がって大歓喜したといいます。
地団駄を踏む姿が可愛い♡
お姉さんがゆずちゃんに近づくと、ゆずちゃんはさっそくご挨拶。そしてぴょこぴょこと地団駄を踏みながら、おすそわけのおねだりをしたのです。期待が高まっているのか軽快すぎる地団駄に、思わずキュン…♡
お姉さんがおすそわけを取りに店へ戻ったあと、ゆずちゃんはよだれをブクブク出しながら待っていたそう。このあとは無事おすそわけをもらえたとのこと、諦めなかったゆずちゃんの粘り勝ちですね!
この投稿に思わずホッコリした人は多い様子。「お団子屋さんのコマーシャルに出来そう」「可愛いおねだりたまりません」「これは開けないわけにはいかないよなぁ」などさまざまなコメントが寄せられました。
人間が大好きで、喜怒哀楽が強めというゆずちゃん。Instagramアカウント「goldenuzboy」には、おすそわけを食べる姿や、微笑ましい日常の動画が投稿されていますので、ぜひチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「goldenuzboy」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。