シルフィード応援ソング
桜森出身のシンガーソングライター・雪野凪さんが7月29日、ソロ2曲目となる「駆けろ!」をリリースした。ミュージックビデオ(MV)は市内のスポーツ施設などで撮影され、女子サッカー元日本代表で大和市出身の川澄奈穂美選手などが出演している。
雪野さんは有限会社プレイスケープ(桜森)が運営する「LIGHTUPRECORDS」(かないみさき代表)に所属。市内桜森で生まれ育ち、今年3月に「どうでもいいや」をリリースし、ソロデビューを果たした。現在は市内を中心に活動している。
7月29日にリリースされたソロ2作目「駆けろ!」は、市内のスポーツ文化を盛り上げようと制作された楽曲。自身のサッカー経験などをもとに作詞・作曲したという。雪野さんは「曲を通してスポーツをする人たちを応援し、背中を押すことができれば。自分に自信がない人にも聴いてもらいたい」と期待を寄せている。
MVの撮影は、大和なでしこスタジアム、上草柳のフットサルコート「Tipi」などで行われた。市内を拠点に活動する女子サッカーチーム・大和シルフィードの選手や、元日本代表で現在はWEリーグの「アルビレックス新潟レディース」に所属する川澄奈穂美選手のほか、およそ30人のエキストラが出演している。撮影の合間には雪野さんと川澄さんが談笑する様子も見られた。
「川澄選手は自分にとってあこがれの選手。共演できてとてもうれしい」と雪野さん。川澄選手は「地元が舞台のMVに出られて光栄に思う。撮影も楽しかった」と話した。
MVは現在、動画共有サービス「ユーチューブ」で見られる。