ボリューム満点“炙り肉”にとろとろ卵…移転後も大人気!「近くにできてめちゃくちゃ嬉しい」
去年7月、西区八軒から下手稲通りに移転オープンした「武柳庵」。お蕎麦はもちろん、セットの丼物メニューも絶品と話題を呼んでいます。
ボリューム満点の人気メニューをリポーターが実食してきました。
「お蕎麦が純粋に美味しい」移転後も確実にファン増加
武柳庵には、道産そば粉の蕎麦を食べたい常連客が足繁く通います。つゆの醤油のまろやかさの秘訣は、かえし醤油を寝かせているからなんだそう。
移転オープン後に10回以上訪れているというお客さんからは、「お蕎麦が純粋においしい。近くにできてめちゃくちゃうれしいです。」との声も。手稲へ移転後、ますますファンが増しています。
そばつゆのだしを使用したタレが美味しい「炙り豚卵丼」や、「海老かき揚げ丼」など、お蕎麦と丼物のセットメニューも人気です。
お皿からはみ出るくらいのボリューム感が印象的な「炙り豚卵丼とお蕎麦のセット(1,680円)」は、お蕎麦のだしで煮込んだ豚肉と甘じょっぱいタレがマッチします。※2月末まで。1日10食限定
移転オープン記念に復活「サクふわ」海老かき揚げ丼
オープン当初から「ずっとすたれない、地域に密着できるお店を、腰が曲がるまでできたら幸せ」という想いで営んできたという「武柳庵」。
丼物はお皿からはみ出る大きさがインパクト大ですが、そこには「食べづらいかもしれないが、懲りずにきてほしい」という店主の愛の大きさが表れています。
手稲でさらに愛されている武柳庵へ、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
武柳庵
住所:札幌市手稲区前田6条14丁目2-7
営業時間:午前10時30分~午後3時
電話:090ー1300ー1092
みんテレ2月6日OAのものです。
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)