「インディアンパレス」の『レディースセット』(枚方市楠葉並木)【ひらつーグルメ】
ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ひらつーアンバサダー
が食べたのは、楠葉並木にある…
インディアンパレスの…
「レディースセット(1480円)」です!
(※価格は2025年5月23日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)
実はインド料理が大好きなんです!枚方にもおいしいインド料理のお店ってあるのかな?と思っていたら…ありました!
昔、Las Vegasで働いていた頃は、会社の同僚たちとよく近くのインド料理屋さんに通ってたんですよ。しかもインド料理のランチはどこも “All You Can Eat(食べ放題)”。いろんなカレーやパコラ、甘~いキールまで、ついつい食べ過ぎてしまって毎回MAX満腹コース(笑)。
今回は食べ放題ではなかったので、「どのランチメニューなら色々楽しめるかな?」とメニューをじっくりチェックして選びました。
レディースセットにはバターチキンカレー、ほうれん草のカレー、サフランライス、サラダ、ドリンクとなんとデザートまで付いていてナン(プレーンかハニーが選べます)は食べ放題! 右がグリーンティッカのチキンです。
バターチキンも、ほうれん草のカレーも、どっちもおいしくて大満足!
辛さは中辛の「2」でお願いしました。ちゃんと辛さのパンチはありつつ、味に深みもあって「ただ辛いだけ」じゃない絶妙なバランス。個人的にはちょうどよかったです◎
お店の方もとっても親切で、「ナン、おかわりできますよ〜」と何度も声をかけてくれました。でも今回はこの時点でかなりお腹いっぱいだったので、泣く泣く遠慮…。でも次回はコンディション整えて、ナン追加する気まんまんで行きたいと思います!
インド料理といえば、やっぱりチャイでしょ〜!
というわけで、ドリンクは迷わずチャイをチョイス。スパイスの香りにほっと一息…やっぱりこの組み合わせ、最高です。
食後にはバニラアイスのデザートが登場。カレーの後のひんやりスイーツ、嬉しいですね!
テイクアウトメニューに、なんと私の大好物パニールサーグを発見!これはもう再訪決定です。メニューにチキンティッカも見つけたので、次回はチキンティッカマサラもオーダーしてみたいな〜なんて妄想中。
ところでみなさん、チキンティッカマサラって実は1970年代のスコットランド・グラスゴーで生まれた料理って知ってました?インド料理っぽいのに、じつはイギリス発祥の“逆輸入グルメ”なんです!
インディアンパレス
営業時間
ランチタイム 11:00-15:00
ディナータイム 17:00-22:00
定休日
無休
住所
大阪府枚方市楠葉並木2-25-8
電話番号
072-817-9448
駐車場
有
関連リンク
食べログ
地図
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。