Yahoo! JAPAN

【ドンキ】まな板の匂いや汚れ悩みを解決する「まな板美人シート」 洗う手間も省けてレジャーででも活躍しそう!

na-na

na-na

自炊をする際に思うことがあるんですが…。
ニンニクを刻んだりするとなかなかまな板から匂いが取れないことありませんか?しっかり食器用洗剤で洗ったのに1発で匂いが消えてくれないことがしばしば…。またトマトやニンジンなど、色の濃い野菜を刻んだ時もやんわり色がつくことがありますよね…。

こういうことがあるたびに漂白剤効果のあるスプレーなどでまな板を綺麗にケアしているんですが、正直、何度も何度も行うのが私はめんどくさいです(出た、ズボラの性格。(笑))

しかも漂白した後は必ず洗い流す作業もあるし、出来るなら回数を減らしたい…。

そんな私の我儘を叶えてくれる神アイテムを、ドン・キホーテで見つけちゃいました。

ドン・キホーテ まな板美人シート

もうパッケージに私の悩みがしっかり書いてある。(笑)。そりゃあ、まんまと購入かごの中へほうり込んじゃいますよね(゚д゚)(。_。)ウン

このシートをまな板の上に引いて、匂いのするニンニクなどを切るという簡単なアイテム。

実際に見たところ、凹凸のある表面のシートでした。意外と厚みがあるので、包丁でシートがちぎれることはなさそうです。

シートを切る作業が1個増えているじゃんと思ったあなた…。使ってみて分かりましたが、シート引くだけであとはポイと処分すればいいので圧倒的にこっちの方が時短です。

しかもお肉やお魚等、切った後すぐに野菜も切りたい時ありませんか?そういうのもこのシートを引いておけば、わざわざ切った後にまな板を洗う手間が省けるんです。

しかも、付属のレールのついたスライダーはシュッとノンストレスで切れました(*^^)v

キャンプや海などでBBQをしたり、料理をする際にまな板をわざわざ持っていかなくてもいいので、そういう時にもおすすめ!夏の思い出が増えていくこれからの季節にも活躍しそうな予感です\(^o^)/

おすすめの記事

新着記事

  1. 今週のヘラブナ推薦釣り場2025【千葉県・片倉ダム】

    TSURINEWS
  2. 阪神・髙橋遥人が275日ぶり、中日・柳裕也は83日ぶり一軍マウンド、復活果たすのは?

    SPAIA
  3. 「猫城主さんじゅーろーあしあと館」備中松山城の麓にOPEN!

    岡山観光WEB
  4. 【合志市】意外な野菜のジェラートも!驚きの食材で作る贅沢で優しいジェラートが食べられるのはここだけ!「gelateria SaLto」(ジェラテリア サルト)

    肥後ジャーナル
  5. 【聖籠町・網代浜海水浴場】家族連れで賑わう海水浴場へ遊びに行こう!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 「おりこう!」「天才みっけ」 完全に〝理解〟しているプレーリードッグに2万人メロメロ

    Jタウンネット
  7. 釣り人として自然を守るために、ゴミ問題について考える

    WEBマガジン HEAT
  8. ご飯や布団…猫が『トイレ以外で砂かけ』をする理由4選 もしかしたら粗相のサインかも?!

    ねこちゃんホンポ
  9. 【イカメタル入門の教科書】イカ先生・富所潤が10の疑問に回答!釣り方・仕掛け・タックル・オモリグなど丸ごと解説

    つり人オンライン
  10. 五条院凌、「俺のフレンチ グランメゾン 大手町」でリリースパーティー開催決定 約100名限定で開催

    SPICE