圧倒的に食べやすい。チップスターの開け方に「教えたくなる」「これは賢い」
「チップスター」の上手な開け方を試してみた!
ヤマザキビスケットの「チップスター」を食べるとき、筒から出して開封していますか?それとも筒に入れたまま開けていますか?
前者だと中身が残った際に筒の中へ戻しにくく、後者だと中身が減ってきたときに少し取り出しにくくなるのが難点。なにかよい方法はないかと調べていたら、画期的な開け方を発見しました。
さっそく試してみたので、本記事で手順と感想をお届けしますよ。
口コミ・SNSの反応
これはかしこい
目からウロコ
革命的!
手順
パッケージの上部を3つに裂いて開けます。
パッケージを下に引っ張ると中身が上がってきますよ。
指を突っ込まずに食べられる♪ 保存も楽々
指を突っ込まずに食べられてとても便利。中身が減ってきても食べやすさ抜群です。
一度に食べきれない場合は、そのまま筒に押し込んで保存できますよ。「これはすごい!」「その手があったか」と、声が漏れそうになる裏技だと思いませんか?
蓋でトングも作れる♪
手を汚さずに食べたいなら、蓋を利用してトングを作ることもできるそう。まず蓋のフチを取りはずし……。
ハサミで1箇所を切ります。
あとはこのような形にするだけです。
トングが完成しました。ちゃんと1枚ずつつかめますよ。
ユニークで楽しいアイデアですが、SNSには「すごい」という声がある一方「蓋は外気に触れているから衛生的ではない」との意見もちらほら……。
画期的すぎて誰かに教えたい!
ご紹介した方法で「チップスター」を開封すれば、食べやすいうえに保存も簡単。あまりに画期的すぎて、思わず誰かに教えたくなりました。
トングを作る裏技については賛否両論ですが、アイデアとしてはおもしろいのではないでしょうか?いつか役立つ日がくるかもしれないので、筆者はひとつの手段として覚えておこうと思います。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
ライター:pomipomi(webライター / 料理研究家)