Yahoo! JAPAN

京橋千疋屋のモーニングが超おすすめ!人気メニューを実食レポ♪

macaroni

京橋千疋屋のモーニングが超おすすめ!人気メニューを実食レポ♪

京橋千疋屋のモーニング、実施時間や店舗は?土日もやっている?

1881年創業の「京橋千疋屋」は、東京・京橋に創業した高級果物、洋菓子などの販売をするお店。フルーツパーラーやレストランを運営しており、東京を中心に神奈川や千葉、静岡などで店舗を展開しています。

実は「千疋屋」には3つの会社あり、紹介する「京橋千疋屋」は、1834年創業の「千疋屋総本店」からのれん分けした会社です。ほかにも同じようにのれん分けした「銀座千疋屋」があるので、お店を探す際は気をつけてくださいね。

そんな「京橋千疋屋」にはフルーツパーラーがあり、自慢のフルーツを使ったデザートを中心としたメニューを提供。とくに人気なのが、代名詞とも言える特選マスクメロンを使用した「マスクメロンパフェ」です。マスクメロンの芳醇な香りと甘みを存分に楽しめるメニューなんですよ。

また、一部のフルーツパーラーでは朝だけ食べられるモーニングティーセットがあります。

実施の有無や曜日、メニューの内容、提供時間は店舗によって異なるので、公式サイトをチェックしてくださいね。

京橋千疋屋のモーニングメニューとは?

「京橋千疋屋」のモーニングメニューは、店舗によって内容が異なります。紹介するのは、大丸東京3階にあるフルーツパーラーのメニューです。ほかの店舗ではカレーやトーストのセットなどもありますよ。

モーニングティーセットは、フルーツワッフルがついた「A ワッフルセット」と、フルーツサンドウィッチがついた「B サンドウィッチセット」の2種類があります。

セットの内容は、メインとカットフルーツ、ドリンクです。ドリンクは以下より1種類選べます。フルーツパーラーということもあり、ストレートで提供される「りんごジュース」が人気だそうですよ。

セットドリンク

コーヒー(ホットまたはアイス)

紅茶(ホットまたはアイス)

りんごジュース(ストレート)

予約はできる?

席の予約可否は、店舗により異なります。大丸東京3階 フルーツパーラーの場合は、席の予約は不可なのでご注意ください。

ほかの店舗の予約については公式サイトを確認するか、お店に問い合わせをするのが良いですよ。

モーニングティーセットを実食レポ!

筆者は、京橋千疋屋 大丸東京3階 フルーツパーラーを訪問。大丸東京の開店時間である10時から11時30分までのみの提供で、11時30分までにお店で受付を済ませる必要があります。

ふたつのモーニングティーセットのうち、「A ワッフルセット」を注文しました。ドリンクはアイスコーヒーにしましたが、りんごジュースを選んでいる方も多くいましたよ。

注文してから焼いてくれるワッフルは提供までに時間がかかるため、セットのドリンクを飲みながらゆったりした気持ちで待ちました。

15分ほどでワッフルセットが到着しました!モーニングティーセットは、アフタヌーンティーのように2段のスタンドでサーブされるんですよ。なんだか朝から気分が高まりますよね。

モーニングティーセットをいただく際にはスタンドからそれぞれお皿を外します。

フルーツワッフルは、ワッフルの上にキウイ、バナナ、パイナップル、いちごなどのカットフルーツとバニラアイスがのっており、さらにホイップクリームが添えられています。

とっても見た目がかわいくて食べるのがもったいない!

一方もうひとつのプレートには、バナナやリンゴ、キウイ、いちご、パイナップルなどのほかに、みかんや金柑などの旬のフルーツが盛られていました。

なかなか食べる機会がない金柑もあるのは、果物専門店のフルーツパーラーならではの内容です。

まずフルーツワッフルを食べてみると、焼きたてということもあり、外側はサクサクで中はふんわりしています。そこにバニラアイスやホイップ、カットフルーツをのせると、幸せな味わいに!フルーツはどれも新鮮で香りも味も豊かです。

ワッフルにもたっぷりフルーツがのっているのに、さらにカットフルーツまであって、果物づくしのモーニングティーセットでした。

なお、大丸東京3階 フルーツパーラーのモーニングは人気で混雑することも多いそう。とくに土日は朝から行列ができることもあるそうなので、時間に余裕を持って訪れてくださいね。

京橋千疋屋のモーニングを満喫してみて

フルーツをたっぷり楽しめる「京橋千疋屋」のモーニングメニュー。メインとカットフルーツ、ドリンクという内容でコスパも良いですよ!ぜひ朝早く起きて、モーニングメニューにチャレンジしてみてくださいね。

※ 記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。

【関連記事】

おすすめの記事