ユニバーサルシティ駅まで1駅!無印良品の世界観に泊まれるホテルが大阪に誕生予定
無印良品を展開する株式会社良品計画が、無印良品の世界観を体感できる空間を既存の宿泊施設の中につくる、宿泊事業の新プロジェクト「MUJI room」をスタート。
無印良品の世界観を体感できる「MUJI room」が、大阪市此花区に位置する「リーベルホテル大阪」内に、2024年12月1日(日)にオープンします。受託型「MUJI room」として、既存のホテル内で無印良品らしい空間を体感できる新しい滞在経験を提供するもので、素材と過ごし方によって異なる4タイプの客室が登場。あなたの旅にぴったりのお部屋を見つけてくださいね。
( Index )
アメニティや寝具も、ぜ~んぶ無印良品!地域の暮らしに溶け込むお宿が奈良にも!
アメニティや寝具も、ぜ~んぶ無印良品!
「MUJI room LIBER HOTEL」がオープンするのは、大阪ベイを望む広大なテラスと天然温泉の大浴場を備えた大阪最大級の「リーベルホテル大阪」。JRユニバーサルシティ駅まで1駅、2025年開催の大阪・関西万博会場までのシャトルバスの乗降場に隣接するなど、アクセス便利な場所にあり、大阪観光の拠点に最適です。
お部屋はインテリアや広さが異なる4つのタイプから選べますよ。
typeAは、「MUJI HOTEL GINZA」をモデルに、木を基調とした暖かな空間。使い勝手の良さと心地良い眠りを追求したお部屋です。
typeBは、土の手触りを感じるタイルを基調としたデザイン。室内の装飾品には良品計画が展開するインテリアブランド「IDÉE」とともにセレクトした、民藝・工芸品が空間を彩ります。
typeAとBは洗濯機やキッチンなどがあるので、中長期の滞在におすすめです。
typeCは最大4名で宿泊できるお部屋。木地や肌触りの良いファブリックに加え、アクセントにタイルを用いるなど異なる素材で遊び心を演出しています。
typeDは、最大6名で利用できる広々としたリビングが贅沢なお部屋。窓辺の景色を楽しめるデイベッドや、思い出をみんなで共有できる大きなソファなど、家族やグループでゆったりと滞在できる工夫が凝らされています。
地域の暮らしに溶け込むお宿が奈良にも!
<!-- /.single-2-gallery__carousel -->
さらに、2025年2月には、地域共生型の「MUJI room」として奈良県吉野町の「坂本屋」内に、「MUJI room SAKAMOTOYA」が3室オープン予定。滞在者限定で地域文化を体験できる特別プランや、吉野町を食で感じるフードアメニティなどの企画もあるそうなので、そちらも見逃せません。
\from Writer/
地域の文化や暮らしに触れながら、住まうように泊まれるというのが、暮らしにフィットするアイテムを生み出す無印良品らしいですよね。どのタイプのお部屋も長期滞在したくなる居心地の良さがありそうです。
MUJI room LIBER HOTEL
住所:大阪府大阪市此花区桜島1-1-35
室数:12室
宿泊開始日:2024年12月1日(日)
料金:68000円/室~(※2名の場合)
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
写真/株式会社良品計画 文/内山真紀