Yahoo! JAPAN

『芳雄のミューFes.』に小林唯、清水美依紗、凪七瑠海、宮野真守がゲスト出演 シークレットゲストも登場

SPICE

『芳雄のミューFes.』

WOWOW×井上芳雄によるミュージカル番組「生放送!井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。この度、スタジオを飛び出し、2025年6月4日(水)にNHKホールでスペシャルイベント『芳雄のミューFes.』を開催する。この度、MCの井上芳雄とともにイベントを盛り上げる、豪華ゲストが発表となった。

今回ゲストに、小林唯、清水美依紗、凪七瑠海、宮野真守(五十音順)の出演が決定。さらにイベント当日は、シークレットゲストも登場する。

井上の事務所の後輩である小林唯は、2013年劇団四季研究所に入所し、『コーラスライン』『キャッツ』『アラジン』『美女と野獣』など、数々の作品で主要な役を務め、2023年に退団。退団後の初舞台にミュージカル『この世界の片隅に』に出演。昨年12月より帝劇クロージング公演、現在は全国ツアー中のミュージカル『レ・ミゼラブル』に、アンジョルラス役として出演している。『レ・ミゼラブル』開幕前の昨年11月に、番組『芳雄のミュー』にも登場した。小林は、8月よりミュージカル『ジャージー・ボーイズ』に出演する。

清水美依紗は、高校の文化祭で披露した動画がきっかけで、在学中に音楽番組に出演し話題に。2021年にディズニーのグローバルな祭典『アルティメット・プリンセス・セレブレーション』の日本版テーマソングの歌唱アーティストに選ばれ、2022年にメジャーデビュー。同年にミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』でミュージカル初出演を果たし、その後もミュージカル『ビートルジュース』、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』、ミュージカル『レ・ミゼラブル』と話題作に名を連ねる。現在公開中の映画『ウィキッド ふたりの魔女』に吹き替えで出演、5月からは『ビートルジュース』の再演を控えており、井上とは今回のイベントで初共演となる。

元宝塚歌劇団専科の男役スター・凪七瑠海は、2003年に宝塚歌劇団に入団。月組公演『花の宝塚風土記/シニョール ドン・ファン』で初舞台後、宙組に配属。華やかな舞台姿と確かな実力で注目を集め、2009年『外伝 ベルサイユのばら-アンドレ編-』でオスカル役、続く月組公演の『エリザベート』でエリザベート役に特別出演で抜擢、『カサブランカ』では新人公演初主演するなど活躍し、唯一無二の存在として人気を博した。その後も『ME AND MY GIRL』『風と共に去りぬ』『THE KINGDOM』など、数々の大作に出演。今年1月に花組『エンジェリックライ/Jubilee』東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。退団後、初舞台となる『1789 -バスティーユの恋人たち-』にマリー・アントワネット役で出演しており、今後の活躍も期待される。井上との共演も今回のイベントが初となり、新たなマッチアップを見ることができるだろう。

宮野真守は2001年に海外ドラマの吹き替えで声優デビュー。以降、アニメや映画など数々の話題作で主演を務め、声優界を代表する一人に。活躍の場は声優業のみならず、歌手活動やドラマ・映画・バラエティー番組への出演などマルチに活動。ミュージカルでは、2017年ミュージカル『王家の紋章』Crest of the Royal Family、2019年ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season1、2021年ミュージカル『ウェイトレス』、2024年ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』に出演。今年2月の帝国劇場 CONCERT『THE BEST New HISTORY COMING』で井上とともにレギュラー出演し、井上と仲睦まじい姿が印象的だった。

そしてイベント当日には、自他ともに“誰よりも井上を知る”とされるシークレットゲストの出演もある。MCの井上とともに、こちらの豪華ゲストでミュージカル愛にあふれるトークや歌唱パフォーマンス、イベントだけの特別企画など、スペシャルな内容でおくる。

小林唯 コメント

芳雄さんとステージでご一緒するのは初めてになりますので、「いよいよこの時が来た!」と興奮しています! しかもNHKホールという大きな舞台に立たせていただけることに身が引き締まり、心から光栄に思います。この貴重な体験を会場の皆様と一緒に全力で楽しみたいです。よろしくお願いします!

清水美依紗 コメント

番組を何度か観させていただいていたので今回ゲストで呼んでいただけてとっても嬉しいです。NHKホールという大きな会場で参加できることも本当にワクワクしています!観に来てくださるお客様と一緒に楽しみながら、素敵な時間を過ごせたらなと思っています。

凪七瑠海 コメント

雲の上の存在であり、憧れであり、そして恐れ多くも、お兄ちゃんと呼ばせて頂いている芳雄さんと、お仕事をご一緒させて頂ける日が来るとは、思ってもいませんでした。1月に宝塚歌劇団を退団し、すぐにこの様な機会を頂けて、本当に光栄に思っております! 今回は、一夜限りのスペシャルコンサートという事で、緊張もいたしますが、芳雄さんはじめ、他のゲストの方々、そして会場の皆様とスペシャルな、素敵なひとときを過ごせたら、と思います。よろしくお願いいたします!

宮野真守 コメント

この度は出演のオファーをいただけて、本当に光栄です! 芳雄さんとは、帝劇のコンサートを通してたくさん思いを共有し、かけがえのない時間を過ごすことができました。なのでこのような形で共演が叶うこと、幸せでいっぱいです。芳雄さんとなにか一緒に歌えるのかなぁとワクワクしていますし、おもしろトークも繰り広げたいと思っていますので(笑)、ぜひともみなさま、期待していてください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【オフショアルアー釣果速報】伊勢湾ルアーマゴチ釣りで良型続々!(愛知)

    TSURINEWS
  2. 想定以上の申し込みでコメ確保できず… 新潟県、ふるさと納税返礼品計784人分を発送できず

    にいがた経済新聞
  3. カットで若返りは叶う♡老け顔さん向けボブヘア〜2025年初夏〜

    4MEEE
  4. 猫には危険度の高い『伝染性腹膜炎(FIP)』症状や予防法、近年広まりつつある治療法について解説

    ねこちゃんホンポ
  5. 中也記念館で7年ぶり「文スト」イベント 「郵便」「横浜」企画展も

    サンデー山口
  6. フレンチ出身の店主が作るデニッシュ鯛焼きが人気!加東市多井田『鯛焼き 闘竜』 加東市

    Kiss PRESS
  7. 『お仕事やめてほしい』と犬が言うので、理由を聞いてみたら…衝撃の『会話ボタンでのコミュニケーション』に「すごすぎる」「賢い」と26万再生

    わんちゃんホンポ
  8. 高橋真麻、いつも長蛇の列ができる有名店で大量購入したもの「久しぶりに行けたので」

    Ameba News
  9. 【津南町・見倉のカタクリ】早春の妖精・カタクリの群生地が秋山郷にあります

    日刊にいがたWEBタウン情報
  10. 日本では知られてないけど、実は世界中から人が訪れている「村」がこちらです / 世界盆栽の日

    ロケットニュース24