Yahoo! JAPAN

最高に面白い!2000年代のジャンプ作品ランキング!3位「HUNTER×HUNTER」、2位「銀魂」、1位に選ばれたのは…

gooランキング

最高に面白い!2000年代のジャンプ作品ランキング!3位「HUNTER×HUNTER」、2位「銀魂」、1位に選ばれたのは…

1968年に月2回刊行の読み切り型漫画誌として創刊し、翌1969年から週刊誌となった『週刊少年ジャンプ』。2023年に創刊55周年を迎えた長寿漫画誌という事もあり、これまでに数多くの名作漫画が誕生しています。
そこで今回は、最高に面白かったと思う2000年代の週刊少年ジャンプ作品は何なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 HUNTER×HUNTER
2位 銀魂
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『HUNTER×HUNTER』!

父親と同じハンターになり、いつの日か父と再会するために故郷を旅立った少年ゴン=フリークスが、ハンター試験の合格を目指すクラピカやキルア、レオリオらと出会い、彼らと共にさまざまな困難に立ち向かいながら成長していく姿を描いた『HUNTER×HUNTER』。クロロ率いる幻影旅団やキメラアントなど個性的で魅力あふれる敵が次々と登場し、これまで二度にわたってアニメ化が行われたほどの人気作品ですが、本誌では幾度にもわたって休載が繰り返されており、2024年2月現在も未完のまま休載中となっています。

作者:冨樫義博
連載期間:1998年3月~連載中

2位は『銀魂』!

宇宙からやってきた「天人」によって支配され、廃刀令によって侍が衰退の一途をたどる江戸を舞台に、元攘夷志士の侍で「万事屋」のリーダーでもある坂田銀時の活躍を描いた『銀魂』。銀時を筆頭に、万事屋で働く志村新八や神楽、武装警察・真選組の近藤勲など、癖の強いキャラクターたちによる波乱に富んだ物語が展開します。本誌では2018年に連載を終了しましたが、物語自体は完結する事ができず、掲載誌を移して連載が続けられ、2019年に漫画アプリ「銀魂公式アプリ」でようやく完結を迎えました。

作者:空知英秋
連載期間:2003年12月~2018年9月(掲載誌を移籍)

1位は『ONE PIECE』!

伝説の海賊王ゴール・D・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝”を巡ってあまたの海賊たちがしのぎを削る大海賊時代を舞台に、海賊王を目指す少年モンキー・D・ルフィの活躍を描いた『ONE PIECE』。ルフィは旅の途中で出会ったロロノア・ゾロやナミ、ウソップらと結成した海賊団“麦わらの一味”を率いて、ビッグ・マム海賊団や百獣海賊団、海賊と敵対する海軍など、強大な敵と激しい戦いを繰り広げます。本誌では25年以上にわたって連載が続けられており、2024年2月現在は最終章となる物語が進行中です。

作者:尾田栄一郎
連載期間:1997年7月~連載中

ギネス世界記録にもその名を残す国民的人気漫画『ONE PIECE』が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高に面白かったと思う2000年代の週刊少年ジャンプ作品は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2024年2月05日~2024年2月05日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 異端の皇帝フェデリコを佐々木蔵之介、その息子を上田竜也が演じる壮大な物語 PARCO PRODUCE 2024『破門フェデリコ~くたばれ!十字軍~』の上演が決定

    SPICE
  2. 【日本季節散歩】東京都江東区亀戸で味わう美しく甘美な藤の花と美味しいアサリ鍋

    GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア
  3. 元SEの店主が作る超本格的なスパイスカレーのお店が長崎市西山にオープン!【WOOLWICH (ウーリッチ)】

    ながさーち
  4. 【動画】ドールプレイヤー・ 門松桃永、銀座・知夢仁で北海道グルメをレポ!

    WWSチャンネル
  5. Porscheら、サーファーのために波高を計測できるドローンを開発。可能な限り大きな波でサーフィンするために

    DRONE
  6. DARPA、AI戦闘機と有人戦闘機の史上初ドッグファイトに成功

    DRONE
  7. 【動画】広瀬香美さんが門真市ふるさと大使に ららぽーと門真で就任式

    OSAKA STYLE
  8. FM802開局35周年!“ファンキー”な花火大会が万博記念公園で開催♪

    PrettyOnline
  9. ドトールの春の新作、美味しさに全振りした結果「映え」を完全に無視! 見た目はほぼコンクリだけど…

    ロケットニュース24
  10. もう限界…“妻を見限った”夫たち #3「『時間がほしい』と言ったら…」

    ウレぴあ総研