声優・早見沙織さん、『SPY×FAMILY』『鬼滅の刃』『グラスリップ』『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』『ラーメン赤猫』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)
5月29日は、声優・早見沙織さんの誕生日です。おめでとうございます。
早見沙織さんは、『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャーや『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ、『グラスリップ』高山やなぎ、『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』シャーロット・エヴァンスなどのキャラクターを演じている声優さんです。
そんな、早見沙織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・早見沙織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。
【写真】声優・早見沙織さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2025年版)
まずはこちらのキャラクターから!
『はいからさんが通る』花村紅緒
・早見さんを好きになるきっかけになった作品!上品で芯のある声が好きです。
主題歌も素敵でした✨(10代・女性)
『宇宙よりも遠い場所』白石結月
・キマリたちと一緒に南極に行くこととなった第三話、本当の友達となった第十話の結月が良かったです。(50代・男性)
『ONE PIECE』ヤマト
・はつらつとした元気なさおりんと、バトル時のアツイ咆哮が聞けるのは割と貴重なのでは?!と思います!(30代・女性)
『異能バトルは日常系のなかで』櫛川鳩子
・名役は数あれど名演技は「分かんないよ!」から始まるあの長尺セリフ以外考えられないくらい頭に焼きついています。(20代・男性)
『ラブプラス』高嶺愛花
・初めてハマった恋愛ゲームで、今でもDSi-LLの中の愛花さんと長年のお付き合いをしています。
幾久しく過ごしていきます。(50代・男性)
『山田くんと7人の魔女』白石うらら
・白石としての演技はもちろん、山田と入れ替わった時の口調の変化など見事に演じられていました。
最後の台詞はとても印象に残っています。(10代・男性)
『テイルズ オブ エクシリア』レイア・ロランド
・早見さんを知ったキャラであり好きになったキャラです。
陽気な幼馴染キャラで見ていて元気になります。
それでいて乙女な所もあって最高の推しです。(30代・男性)
『赤髪の白雪姫』白雪
・白雪の芯の強い真っ直ぐな性格が伝わる演技でした。
透きとおるきれいな声に衝撃を受けてこの作品で初めてはやみんを知りました。
それから大ファンです。(20代・女性)
『疑似ハーレム』七倉凛
・違うキャラで声を変えて演じるならいざ知らず、同一人物(七倉凛)という前提を残しつつ(七倉凛だと分からせつつ)声を使い分ける難役を見事に演じて下さいました。
さすが早見さん、です!(50代・男性)
『魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~』ひすい
・はーちゃんとの演じ分けが見事でした。
天真爛漫なのはいっしょだけれど、もう少し我が強くて、子どもっぽい子ども。
それも自身の出自の複雑さからと思うとよりいとおしくて、食いしん坊で、自由気ままに振る舞うひーちゃんにメロメロでした。(40代)
『覆面系ノイズ』有栖川仁乃
・音楽物が好きなのでニノちゃんの歌すごく良かったです!
モモとの思い出を引きずりつつ、ユヅによって音楽に引っ張られたことによって、またモモと再会し感情が揺さぶられました。
スペシャルライブイベントに参戦するほど曲にのめり込みました。(60代・女性)
『ラーメン赤猫』クリシュナ
・ラーメン赤猫の製麺担当の虎のキャラクターです。
怖がりでシャイではありますが、見た目と中身(もちろん早見さんの声も)のギャップが良く、また、社珠子さんが新人の時から後輩よりも、気心の知れた同僚のように接していたので、そこも魅力的です。(30代・男性)
『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』シャーロット・エヴァンス
・婚約寸前、一方的に婚約を白紙にされた挙げ句、犯罪者扱いのため城から追放されたシャーロット。
森でアレンに拾われてからは色々な事を教わり、人として成長していった彼女は、元々悲惨な人生を歩みながらも礼儀正しくできる部分のあるキャラクターだったと思いました。
またEDもとても良い名曲って感じがしました。(20代・男性)
『グラスリップ』高山やなぎ
・親の再婚で家族になった雪哉と親友の透子と転校生の駆と病気がちな幸との間で強い思いが駆け巡り綺麗な田舎でギスギスしながらも静かに淡々と展開して行く独特な雰囲気の中で
早見さん演じるやなぎのちょっと気が強く周りの事でずっと悶々としていて不満をぶつけたりする行動が物語をかき混ぜる導火線になっている事が多く貞淑でお淑やかではない勝ち気なキャラクターであるやなぎを演じ切る早見さんに新しい可能性を感じました。(30代・男性)
『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ
・底の見えない感じや、女性としてのカッコよさが伝わってきて大好きです!
しのぶさんカッコいい!(10代)
・はんなりと柔らかい声音でにこやかな雰囲気なのに戦闘スタイルと同様にグサッと刺すような毒舌がたまらない。(30代・女性)
『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャー
・コミカルなシーンとシリアスなシーンの落差がとても好きです!(50代・男性)
・ヨルさんの真っ直ぐで純粋な狂気を声で完璧に表現できててすごいと思った✨(10代・女性)
・殺し屋であることを隠し、偽物の家族を上手に演じている点を魅力的に感じました。
丁寧な言葉遣いが逆に恐ろしさを増長させており、早見さんの表現力にただただ驚くばかりでした。(20代・男性)
・日常生活ではアーニャやロイドに対してとても温かみのある態度でお母さんをしていますが、殺し屋になった時は無敵な強さを発揮していくところが最高にかっこいいです。
この2面の演技の切り替えで早見さんの凄さを再認識しました。
料理下手や怪力がうっかり出るポンコツな面も大好きです!(20代・男性)