ラルフ ローレン パープル レーベルがミラノでSpring 2026 コレクションを発表
ラルフ ローレン パープル レーベルが、2026年春のコレクションをミラノの「パラッツォ ラルフ ローレン」にて発表した。テーマは“Voyager”。世界最高級の天然素材を巡る旅をインスピレーション源とし、クラフツマンシップとラグジュアリー、機能性と冒険心が交差する、現代の旅人のためのワードローブが展開された。
タンやアイボリー、ブラウンなどのアースカラーを基調としたコレクションは、オープンウィーブのスポーツコートやリラックスしたシルク&リネンのニットウェアが印象的。フォーマルウェアには、ブラックを基調にグレンチェックのシルクツイルスーツやアールデコ調のプリントがあしらわれ、日常と非日常の境界を優雅に行き来する。
マリンエレガンスが軸となるハイサマーでは、純白のリネンやストライプニット、エスパドリーユが爽やかなアクセントに。手作りのターコイズとシルバーのジュエリーは、アパッチ族の職人ニール・ザラマとの協業によるもの。
プレゼンテーションにあわせてカクテルパーティも開催され、世界各国からセレブリティが来場。日本からは俳優ディーン・フジオカ氏が出席した。エレガントなコレクションの発表に華を添えた。
text:the rake