『斉木楠雄のΨ難』一途な恋愛観で窪谷須がブームに!?麻生周一もノリノリでイラスト公開へ「最高すぎます」
『斉木楠雄のΨ難』の登場キャラクター「窪谷須亜蓮(くぼやすあれん)」がSNSで突如ブームになっています。
窪谷須の魅力について語った“とある投稿”が話題となり、それに反応した作者の麻生周一先生が窪谷須の描き下ろしイラストを公開しました!
『斉木楠雄のΨ難』窪谷須ブームが来た!?
今回のブームは「窪谷須は一途で良い男だからみんなメロついて当然」という投稿から始まりました。
窪谷須の名言「付き合う事になったら結婚するのが当たり前だろうが!」「オレが愛する女は生涯一人って決めてんだよ!」に、多くの女性たちの間で「理想の男性像」として話題となっています。
SNS上での盛り上がりに、作者の麻生周一先生も反応。「たまに現れたと思ったら他人のバズりにのっかっていく作者」というユーモアあふれるコメントとともに、窪谷須の新規描き下ろしイラストを公開しました。
イラストで窪谷須は「ガキの頃見てたわーとかあんま言うんじゃねーぞ」「でも思い出してくれてありがとな」とファンへの感謝を述べています。
ファンからは「解像度高って思ったらご本人だった」「最高すぎます」「窪谷須大好き」と喜びの声が続出。
作者自身がこのブームを楽しんでいる様子に、さらなる盛り上がりを見せています。
『斉木楠雄のΨ難』窪谷須亜蓮とは?
窪谷須亜蓮とは『斉木楠雄のΨ難』に登場する転校生キャラクター。
外見は根暗な優等生ですが、本性は「修羅中の殺戮兵器」の異名を持つ元ヤンキーです。
関東最大の暴走族「炎栖覇」の総長だった過去を持ちながら、普通の青春を求めて真面目に生きることを決意。
性格は硬派で喧嘩っ早いですが、「惚れる女は生涯一人」という純粋な恋愛観を持つ一途な面が女性達に刺さり、再ブームとなっています。
アニメ声優は細谷佳正さん、実写映画では賀来賢人さんが演じました。
この機会にアニメや漫画、実写映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。