Yahoo! JAPAN

新店!【旭川・上川】なかなか行けなかったお店でのランチ♪

asatan

新店!【旭川・上川】なかなか行けなかったお店でのランチ♪

bikers&fishing K-branch

撮影 ハマちゃん

地域の方が集い、交流を深めることができる場所にしていきたいと築50年以上の建物をリノベーションして昨年5月オープンしましたよ。

グランドオープンが7月くらいからでしたがやっと行ってきましたよ。

撮影 ハマちゃん

押し花のワークショップなども開催されていましたがなかなか予定が合わずに逃していましたよ。

店内は、やはりという感じの筆者好みでした。

どこを切り取ってもお洒落で好きな空間がありましたよ。

撮影 ハマちゃん

メニューがお洒落でした。

こんな感じで、ドリンク&その日のスイーツがありますよ。

撮影 ハマちゃん

この日のランチは「チキントマトカレーと雪の下サグカレ―2種盛りプレート」「コロッケと牛リブ煮プレート」でしたよ。

どちらも1400円でしたよ。

画像は、コロッケと牛リブ煮プレートです♪

鮮やかなサラダが素敵なプレートは、サックリとしたコロッケと美味しい牛リブ煮とのマッチングが最高でしたよ♪

プレートの中は、身体に優しい食材&味で埋まっていましたよ。

是非お出かけくださいね。

撮影 ハマちゃん
撮影 ハマちゃん(ヴィーガンアップルパイ・自家製ブルーベリージャム入り600円)
撮影 ハマちゃん (チョコレートチーズケーキ)

この日のスイーツは、

・ヴィーガンアップルパイ・自家製ブルーベリージャム入り600円

・チョコレートチーズケーキ500円

・レモンとストロベリーのローケーキ

が用意されていましたよ。

同行の孫たちからボリューミーでしっとり感が美味しいとのコメントありましたよ♪

キレイをつくる!美女子が注目する「ローケーキ」もありますよ。

登場日・数量などをインスタなどで確認してお出かけくださいね。

撮影 ハマちゃん(カフェオレのカップも魅力的!)
撮影 ハマちゃん

お茶しながらの時間も楽しめる小物も並んでいました。
※季節により、扱う商品が変わります。

すぐ隣の部屋はオーナ―が海外から買い付けたアンティーク・ヴィンテージの家具や雑貨を取り扱っているので魅力的な家具もありますよ。

いろんなことが楽しめる異空間で癒されたい方是非お出かけくださいね。

*k.branch_hokkaido*
住所:上川郡上川町栄町70
営業:お昼◎月火金土日→12時〜16時
   夜 ◎金土→18時半〜22時半

定休日:水曜日・木曜日
詳しくは、インスタグラムでお確かめくださいね。

https://www.instagram.com/k.branch_hokkaido/

ランチ・カフェ  めがね

撮影 ハマちゃん
撮影 ハマちゃん

履物そのままで店内へ。

佇まいからもドキドキしますね。

満席だったら困るのでお電話してみてから出かけましたよ。

撮影 ハマちゃん(隣の席です。)
撮影 ハマちゃん
撮影 ハマちゃん

迷いながら、メニュ―に見入ってしまいましたよ。

撮影 ハマちゃん (ご飯とお水はセルフです。)

先にスタートからセルフの土鍋ご飯のエリアをご紹介しますね。

ご飯は、スタートからセルフで「釜炊きご飯」を好きなだけつぐのです♪

土鍋の蓋を開けると、ピッカピカのご飯が入っていますよ。

お替り自由なんですが、お茶碗は備え付けのお茶碗を使ってくださいね。

撮影 ハマちゃん(ステーキ 100g)

やがてスキレットで熱々状態で到着!スキレットというだけでテンション上がりませんか♪

(ちょっと間がありますが、空のお茶碗が登場します。)

国産牛の「めがね」という部位を使用してるとメニューに記載されてますのでワクワクしましたよ。

「牛ステーキは、100g 1100円・200g 1600円」が選べます。

柔らかくジューシーでステーキソースがとても美味しかった!次回は、200グラムに挑戦しますよ。

皆さんもいかがですか?

美味しそうな土鍋ご飯なんでこんなによそってしまいましたよ。(自分用)

撮影 ハマちゃん

連れは「ハンバーグランチ 200g 1100円」いつもご飯は少なめなので最初からセルフは嬉しいですよ。

ご飯残すのも、最初にご飯少なめにと言うタイミングを逃してしまうことがほとんどなので(笑)

皆さんはいかがですか?
 

撮影 ハマちゃん

食後は、すこしゆっくりしたい雰囲気の店内はデザートもお願いしましたよ。

「ホットコーヒー400円とほうじ茶ラテホット450円・かための卵プリン550円」をチョイスしましたよ。

メガネのシュガークラフト!なんてお洒落なんでしょう♪

プリンがとても美味しい食感にアイスが添えられていてグットでしたよ。

何気なく添えられたスプーン2本がとても嬉しく優しさがふんわりといい感じでしたよ。

是非お出かけしてみてくださいね。

*めがね*
住所:旭川市旭岡2-1-13
電話:0166-76-7460
営業:10:30~17:00 LO・フード 16:00 ドリンク 16:30
定休日:日曜日
駐車場あり

https://www.instagram.com/00megane00/

              

まとめ

いかがでしたか?

旭川冬まつりも終わり少しはカフェなどもゆったりできるようになったのではないでしょうか?

2軒とも、お洒落感が抜群ですよ。

上川のお店は、「層雲峡氷瀑祭り」が3月17日(日)まで開催されているので寄り道スポットに入れてみるのも如何ですか?

後半のこれからは冬花火も20時30分から打ち上がります、日程など確認して楽しんでくださいね。
※2月いっぱいは毎日上がりますよ。

https://sounkyo.net/hyoubaku/

【関連記事】

おすすめの記事