Yahoo! JAPAN

【金沢イベント】3/5(水)〜3/11(火)京都発の日本茶スタンド「八十八良葉舎」が香林坊大和に期間限定オープン!

週末、金沢。

3月5日〜11日までの7日間、香林坊大和の「全国うまいもの大会」にて「八十八良葉舎」が期間限定でオープン!
厳選した抹茶を使用したドリンクやお菓子が楽しめる、京都発の日本茶スタンドが金沢初進出でやってきました♪

「八十八良葉舎」は、元バリスタの丸⼭順裕がお茶屋での修⾏を経て本物の抹茶を追求し、厳選した京都府産の抹茶を使用した飲み物やお菓子を提供する日本茶スタンドです。

商品には、オリジナルブレンドの抹茶を使用。
やさしい甘みの品種「おくみどり」をベースにしており、心地よい苦味と旨みの絶妙なバランスが特徴なのだとか。

(左)「苺抹茶ラテフロート」/(右)「苺八十八シェイク」

イベントでは、毎春大好評の苺×抹茶のドリンクを販売。
イチオシは、「苺抹茶ラテフロート」(1,201円)。
注文を受けてから茶筅で点てて作る「抹茶ラテ」に福岡県産の“あまおう”を贅沢に合わせ、さらに自家製の抹茶アイスをのっけた一杯です。

口の中いっぱいに広がる、苺の爽やかな甘みと抹茶の旨みがたまらない♡
濃厚な抹茶を使った八十八シェイクにフレッシュな苺を合わせた「苺八十八シェイク」(1,301円)も見逃せません♪

さらに今回、普段は嵐山店と清水店でしか味わえない「抹茶団子」(1,201円/3本入)が特別に販売されます。
毎日丁寧にセイロで蒸し上げる食感のいいお団子に、特製の濃厚な抹茶餡をたっぷりと。
香り豊かな抹茶の風味をぜひ堪能して♡

他にも、実店舗やオンラインショップで人気のスイーツが登場!
上品な甘さのミルクプリンに自家製抹茶餡を乗せた「八十八プリン」や、抹茶そのものを食べているかのような「特濃抹茶テリーヌ」など、厳選茶葉を使用したお菓子がたくさん。
自分へのご褒美に、大切な方への手土産に、ぜひ選んでみてはいかが。

「八十八良葉舎」の詳細はこちらから!

公式Instagram( https://www.8108kyoto.com/ )


全国うまいもの大会


住所石川県金沢市香林坊1-1-1 香林坊大和8階ホール
TEL076-220-1111
営業時間10:00-19:00(最終日は18:00まで)
駐車場近隣に有料Pあり(購入額により無料サービスあり)
公式webサイト( https://www.daiwa-dp.co.jp/kohrinbo/2025/02/35.php )


【関連記事】

おすすめの記事