Yahoo! JAPAN

『猫は液体』を完全に証明してみたら…完璧すぎる"溶け方"が驚愕だと66万1000再生の大反響「芸術的」「個体に戻るのも上手」の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「I am Maru. 」に投稿されたのは、よく囁かれている「猫は液体である」ことが「まる」くんによって証明されていく様子。

一体猫はどうやって液体化していくのでしょうか?思わず笑みがこぼれてしまう心和む動画は66万1000回再生を突破し、「完璧!芸術的!」「個体に戻れなくなるかと心配した」といった声が寄せられています。

見事に液体化するまるくん

スコティッシュフォールドの「まる」くん、金魚鉢の前に来たと思ったら頭と前脚をスルッと金魚鉢の中へ。次に後ろ脚を入れた後、今度はぬるっとお尻を金魚鉢に落としていきます。一切無駄のない、見事な液体化を見せつけてくれました。

別アングルで上から見てみても、尻尾の先まですっぽりと金魚鉢におさまっていく様子はやはりお見事。飼い主さんが金魚鉢の中でまるくんを回転させると、貫禄あふれる表情でくつろいでいるまるくんのお姿が。

個体化もお手のもの

飼い主さんが金魚鉢を回転させてみても、まるくんに動じる様子は全くありません。相当居心地が良いのでしょうか。同居猫の「はな」ちゃんも、「何なのよあれは…」と金魚鉢を眺めているように見えます。

ここまでピッタリと金魚鉢で液体化していると個体に戻れるのかどうか心配になりますが、まるくんはぬるりとお顔を出し、無事個体へと戻ることに成功。何事も無かったかのように陽だまりの中まどろんでいる様子。

みんなで液体化を見守ろう

再び金魚鉢を目にしたまるくん、頭・後脚・お尻のお馴染みの順番で無駄のない液体化を披露します。同居猫のはなちゃんに加え、「みり」ちゃんも冷静に液体化を見守っています。何ともシュールな画に笑いが込み上げてきます。

再び個体に戻る時も、やっぱりお顔からのまるくん。お顔は上げていても、今にもとろけてしまいそうな様子。美しく無駄のないまるくんの完璧な液体化には、芸術性さえ感じてしまいます。

投稿には「完璧かつ芸術的」「個体に戻れずレスキュー出動かと思った」「躊躇なく頭から入る勇気」「茶系のマリモみたい」「周りの2匹の冷静な顔も良い」「とにかく猫が液体なのは分かった」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「I am Maru. 」には、3匹の穏やかな日常の動画が投稿されています。飼い主さんの愛情を受けて、のびのびと毎日を過ごす3匹の可愛い姿を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「I am Maru.」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【浅草で人気】世界中からバックパッカーが集まる「サクラホステル浅草」に泊まってみた / 朝食付き1泊3500円!

    ロケットニュース24
  2. 「水のある風景」テーマに写真展

    赤穂民報
  3. 声優・小野賢章が富田美憂に“ヤキモチ” 「羨ましすぎる‥」 映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  4. 【京都洋食】銀閣寺から徒歩圏内!長年愛されてきた町の名店「キッチンなかお」

    キョウトピ
  5. 【京都】人気のお店が続々進出! 2024年にオープンした一度は訪れたいお店4選

    anna(アンナ)
  6. メガネ姿の小野賢章 「嫌わないで!」と役が“憑依” 映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  7. 【ホロライブ】『hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ』テーマソング『We are GAMERS !!!!』が配信開始! 会場で楽しめるコラボフードも発表 【今週の人気記事】

    PASH! PLUS
  8. 【動画】レースクイーン・広瀬晏夕、K-1ガールズ2024就任で思いを語る!

    WWSチャンネル
  9. 【大津】「琵琶湖ホテル」で絶景を望むルーフトップBBQがスタート!

    PrettyOnline
  10. Ado『ROCKIN’ON JAPAN』2024年7月号表紙巻頭特集に登場!叶えた夢、そして残された夢を語る!

    WWSチャンネル