Yahoo! JAPAN

爆速で階段を駆け上がる猫…『全くブレない動き』がアスリートすぎると2万5000いいね「こんな上り方初めてみた」「安定感凄い」

ねこちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、階段を爆走する猫さんの姿!音にびっくりしたことで、駆け上がるスピードも過去最速を叩き出しました。さらには、のぼる時の姿勢がブレなさすぎて面白可愛い!

体幹が強い猫さんの階段爆走動画は、Instagramで71万再生を突破し、2.5万件を超えるいいね!を記録しています。

音にびっくり!階段を爆走する猫

階段下から顔を覗かせたのは、元保護猫のぎんちゃん。そんなぎんちゃんは怖がりな性格で、この日は音にびっくりして階段を駆け上がりました。

しかし、その姿は他の猫とは一線を画し、とっても独特な階段の上り方を披露!体幹が強いのか頭も体もほぼブレることなく、ダダダダダッと四肢だけが猛スピードで動き、爆走しているのです!

その体幹のブレなさは、まさに「トップアスリート」と称賛したくなるほど。びっくり中のぎんちゃんがイカ耳になり、過去最速のスピードで駆け上がる姿は面白可愛く、見る人の目を釘付けにしてしまいます。

ドキドキして余裕はないはずのぎんちゃんですが、階段を上りきると、飼い主さんを前にしてしっかりとカメラ目線になるのも忘れません。ワザありの駆け上り方と、びっくり中でもカメラ目線を忘れないぎんちゃんのおちゃめな可愛さに、飼い主さんもクスッとしてしまったようです。

階段を下りる時はどんな様子?

ぎんちゃんが体幹の強さを発揮して階段ダッシュをするのは、よくあることなのだそう。もちろん、のんびりゆっくりと弾むように階段を上る日もあるのですが、今回のような階段爆走シーンは、もはやぎんちゃんの定番の光景となっています。

一方で、階段を下りる時はどうなのかと言うと…。どうやら上る時とは打って変わって、少しぎこちなさも感じる穏やかな足取りになるようです。

階段の天辺にいても、飼い主さんのお出迎えとあらばちゃんと下りてくるぎんちゃん。呼びかけにも反応して、喜びをたっぷり込めた鳴き声で飼い主さんに返事をしながら、とてとてとゆっくり歩みを進めます。

ぎんちゃんが階段を1段ずつ下りるたびに、とんとんとん…と響く足音には、言葉にならないほどの愛くるしさがあふれていました!

ご機嫌で飼い主さんをお出迎え♪

階段を下りきったぎんちゃんは、飼い主さんが差し出す手にすぐに頭をくっつけてスリスリ。しっぽもピンと立っていて、帰宅を大喜びしてくれています。

そのまま頭を優しくなでてもらうと、「嬉しくてたまらにゃい!」と言わんばかりに鳴いて、甘えんぼう全開。

階段を上る時も、下りる時も、それぞれで可愛い姿を見せてくれるぎんちゃんに、飼い主さんも愛おしさがあふれる毎日のようです!

ぎんちゃんの階段ダッシュを映した投稿動画には、『ぎんちゃんの微動だにしない真顔(笑)最高です』『こんな上り方する子初めて見ました(笑)』『階段登り選手権があれば、No.1だね』など、ぎんちゃんを絶賛するコメントがたくさん寄せられました。

仕草も表情もすべてがおちゃめで愛らしいぎんちゃんの毎日は、Instagramの他の投稿からもご覧いただけます!

ぎんちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「ぎんと私のワンルーム」さま
執筆:orion
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll
  2. Shigge、Tina Moonをフィーチャリングした新曲をリリース【コメントあり】

    SPICE
  3. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  4. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24
  5. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  6. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  7. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype
  8. 岸明日香のグラビア設定を決める<グラビア生会議>リアルイベント開催決定! ゲストMCは天木じゅん

    Pop’n’Roll
  9. 地震発生時、小さな子ども2人を連れて避難するなら……準備しておくべきことは?|元自衛隊員が描く“こころの防災”#番外編②

    Sitakke
  10. TOMORROW X TOGETHER、日本4thシングル「誓い (CHIKAI)」トラックリスト公開!来日ショーケースも開催決定!!

    WWSチャンネル