伊藤忠商事とyutoriがタッグ!韓国ではコ・ユンジュンを起用して人気の「ジルボー」が日本に再上陸
yutoriは10月7日、伊藤忠商事と「マリテ+フランソワ・ジルボー(MARITHÉ + FRANCOIS GIRBAUD)」事業に関する販売特約店契約を締結したと発表した。2024年秋冬シーズンにポップアップを展開し、2025年春に東京にフラッグシップストアをオープンする。
「マリテ+フランソワ・ジルボー」は、1972年にフランスで誕生したブランドで、日本では1989年に広島県のタカヤ商事がライセンス契約を締結して展開していた。2019年からは韓国のLAYER社がマスターライセンスを取得しており、伊藤忠商事が今回、日本国内における独占的な輸入販売権を獲得した。
「マリテ+フランソワ・ジルボー」は、韓国では俳優やモデルとして活躍し、インスタグラムのフォロワー数が756万人を超えるコ・ユンジュン(Go Yun-jeong)を起用しており、20〜30代の女性を中心に人気を集めている。今回、日本での販売パートナーとなったyutoriもインフルエンサービジネスに長けており、2023年12月には東証グロース市場への上場を果たすなど、勢いに乗っている。