『プラダを着た悪魔2』主人公アンドレアの恋人ネイトは再登場せず ─ ファンの間で「真のヴィラン」と呼ばれた男
映画『プラダを着た悪魔』(2006)の続編に、アン・ハサウェイ演じる主人公アンドレアの恋人・ネイト役を演じたエイドリアン・グレニアーが出演しない見込みであることがわかった。米が伝えた。
『プラダを着た悪魔』は地味で冴えない主人公“アンディ”ことアンドレア(ハサウェイ)が、一流ファッション誌「ランウェイ」に就職し、カリスマ編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のもとで奮闘しながら成長していく“お仕事ムービー”の傑作。支配的なボスのミランダがヴィランとされる一方、多くのファンの間で“真のヴィラン”として認知されているのが、グレニアー演じるネイトである。
ネイトはアンディの恋人でありながら、「ランウェイ」でのキャリアを応援せず、ファッション業界を軽視。仕事を優先する彼女をたびたび非難する、 いわば“時代遅れ”なキャラクターだった。仕事が軌道に乗り、見た目も洗練されていく彼女に対して「以前のアンディ好き」と言い放ち、パリ出張が決まった彼女に愛想をつかして別れを切り出す。最終的にランウェイを退職したアンディがネイトと再会し、「あなたが正しかった」と言って謝罪する展開にモヤモヤを覚えた人も少なくないだろう。
続編では、紙媒体の衰退に直面するミランダと、今や高級ブランドグループの広告部門で重役となったエミリー(エミリー・ブラント)の対立構造が描かれる模様。ハサウェイ、ナイジェル役のスタンリー・トゥッチも復帰するほか、ミランダの夫役でケネス・ブラナーが新たに加わる。こうしたストーリーの焦点からしても、シェフであるネイトが関与する余地は少なく、グレニアーの不在は自然な流れといえそうだ。
なお、グレニアーは『プラダを着た悪魔』出演後、ハリウッドの裏側を描いた大ヒットHBOドラマ「アントラージュ★オレたちのハリウッド」で主演を務めてブレイク。近年ではドラマ「クリックベイト」に出演し、次回作として映画『You, Always(原題)』が控えている。
映画『プラダを着た悪魔2(仮題)』は2026年5月1日に米国公開予定。
Source: