Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、慢性副鼻腔炎と診断された次男の現状「これからの小学校生活不安で仕方がない」

Ameba

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが23日に自身のアメブロを更新。慢性副鼻腔炎と診断された次男・歌楽(うた)くんの現状を明かした。

【写真】ココリコ・遠藤の妻、幼稚園の修了証書を手にした次男の姿

2023年12月24日に更新したブログで、まさみさんは「大きな病院でCT検査をしたら、、、なんと両方の肺に肺炎 さらに慢性の副鼻腔炎だと言うことが判明しました」と歌楽くんの検査結果を報告。「鼻の骨が曲がっている事も判明」したといい「まだ子供なので元々狭い鼻腔が粘膜の腫れでさらに狭くなるため鼻づまりの症状が悪化し、慢性副鼻腔炎になっていたみたいです」と説明していた。

この日は「抗生剤を数ヶ月少量投与するという治療をやってきて咳が改善して喜んでいたばかりなのに、、、なんで」と述べ、歌楽くんが嘔吐や咳をしていたことを報告。「翌日レントゲン撮り診察してもらうと肺炎などの症状も無し」「胸の音もキレイ」と説明し、医師からは「慢性副鼻腔炎罹患中に花粉症で鼻水も大量に出てそこに風邪を引いてしまった事で鼻水や痰さらに気管支も過敏になっているからひどい咳に繋がったのではないか」と伝えられたことを明かした。

続けて「色々な要因がありすぎてこれが原因!と特定しにくいらしいです」と述べ「厄介だ」と悩ましい様子でコメント。「普通の風邪を引いただけでもひどい咳になってしまうなんて、、これからの小学校生活不安で仕方がない」と明かし「いつ嘔吐されてもOKセッティングで寝てますNOW」と眠っている歌楽くんの姿を公開した。

最後に「本当に咳だけなのになぁー 早く、元気になりますように」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  2. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  3. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  4. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  5. 「住まい探し」で検索されたキーワードランキング「トップ10」は?【千葉県編】

    J-CAST会社ウォッチ
  6. 乃木坂46、山下美月卒業コンサートのLemino配信決定!

    Pop’n’Roll
  7. 私立恵比寿中学 星名美怜&桜井えま、サンエックスキャラに囲まれ「DDの気持ちがわかります」ニコニコ超会議「サンエックス大集合スペシャルステージ」登壇

    Pop’n’Roll
  8. 見えない「菌」がいっぱいかも…。菌が繁殖しやすい“アルコール除菌したい5つの場所”

    saita
  9. 【京都新店】正統派背脂醤油ラーメン店が5/1オープン!朝ラーも可「麺屋 エディション」

    キョウトピ
  10. 家の家電ぜんぶこれに繋げたい!「1台6役の優秀電源タップ」が何でもできすぎた

    ウレぴあ総研