Yahoo! JAPAN

自分を『トイプードルの一味』だと思っている柴犬…集会に溶け込む姿が『可愛すぎる』と202万表示「馴染んでて草」「大丈夫、色味は同じ」

わんちゃんホンポ

X(旧Twitter)で話題になっているのは、自分自身を“トイプードルの一味”だと思っている柴犬さんのお姿。あまりにも微笑ましい光景は記事執筆時点で202万回を超えて表示されており、7.8万件のいいねが寄せられることとなりました。

自分をトイプーの一味だと思っている柴犬

Xアカウント『チビ柴小次郎』に投稿されたのは、仲良しトイプードル軍団に溶け込む豆柴犬「小次郎」くんのお姿。どうやら自分自身も“トイプードル一味”だと思っているようで、公園でのおやつタイムにあまりにもナチュラルに溶け込み、馴染んでいたといいます。

といっても、その場にいたトイプードルさんたちは小さな頃からのお友だちで、幼馴染のようなご関係なのだそう。犬種や外見、大きさの違いなどは友情を前にすれば、どうでも良いことなのかもしれませんね。

お洋服を着るふわふわもこもこ、テディベアのようなトイプードルのお友だちの隣で、キリリと上手におすわりをする小次郎くんのお姿は、多くの人の心を掴むこととなりました。

たくさんのお友だちに囲まれて…

2019年8月21日生まれの小次郎くんは、たくさんお友だちがいる天真爛漫な男の子。飼い主さんと共にさまざまな場所にお出かけをしたり、お家でのんびり過ごしたり…とてものびのびと過ごされているそうです。

もちろん、小次郎さんにはトイプードルだけではなく、柴犬の先輩やお友だちの存在も。飼い主さんに溺愛されながら日々幸せに暮らすそのお姿は、多くの人々に癒やしを届けています。

写真・動画提供:Xアカウント「チビ柴小次郎」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【上益城郡】キラキラな誰かのブランド生活の写真よりも、人々を救った石橋の美しさに感銘を受ける心でありたい~八勢目鑑橋(やせめがねばし)~

    肥後ジャーナル
  2. 【動画】大阪の夏の風物詩「天神祭ギャルみこし」、本番さながらにみこし担ぐ

    OSAKA STYLE
  3. kurayamisaka、初のワンマンライブ『tomoran pre. kurayamisaka tte, doko? #4 -はじめての単独公演編-』開催を発表

    SPICE
  4. 聴覚障がいの祖父母と豪快な“手話の喃語”で会話 生後6か月の女児が超キュート(米)

    Techinsight
  5. 【PEANUTS】スヌーピーのショルダーバッグや革小物も♪ 便利で大人かわいい「ファッションアイテム」3選

    ウレぴあ総研
  6. 【ディズニー】マニアに大人気「ダッフィー激かわ新作グッズ2種」は全部そろえたくなっちゃうので注意…!

    ウレぴあ総研
  7. フェス好き編集者が考えた超優秀「バッグ」を発見!書店でも買えるよ~♪

    ウレぴあ総研
  8. 私立恵比寿中学、結成15周年記念イベント「えびちゅう夏祭り」8月4日 西武新宿PePe前広場にて開催決定!

    WWSチャンネル
  9. <母に嫌われる私>母から娘に縁切り連絡?里帰りも拒否……「なぜ愛してくれないの……?」【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 【ライブレポート】ICEx&Lienel・若手ボーイズ2グループが『コカ・コーラSUMMER STATION音楽LIVE』の初日ステージに登場! 満員の野外アリーナに夏の嵐を巻き起こす

    WWSチャンネル