【金沢】手作りの絶品タコス専門店「SABOTEN BROTHERS(サボテンブラザーズ)」がオープン!テイクアウトランチやBAR使いにも♪【NEW OPEN】
11月22日、金沢市竪町に「SABOTEN BROTHERS(サボテンブラザーズ)」がオープン!
トウモロコシの粉で作った皮に肉や野菜をたっぷりのっけた、メキシコ発祥のタコスが楽しめる専門店ができました♡
金沢の中心部、竪町ストリートにオープンした「SABOTEN BROTHERS」。
世界20か国以上を旅して各地のタコスを研究したという、店主自慢のタコスがいただけるお店です。
ランチはもちろん、夜飲みにも気軽に立ち寄れると早くも話題なんです。
看板商品のタコスは、豚肉100%の「ポークタコス」と、合いびき肉使用の「タコミートタコス」の2種類。(タコスはともに2Pで1,000円)
野菜もお肉もたっぷり乗って、ヘルシーかつ栄養もしっかり摂れるのが魅力です♪
さらに美味しさの秘密は、タコスの皮。
焼いたものが一般的ですが、同店ではパリッと揚げているのだとか!
スナック感覚で食べられる、香ばしい食感がたまらない♡
お肉の旨み、ピリ辛なソース、ライムの酸味が口の中で一体となって、食べた瞬間思わず笑みが溢れますよ♪
タコスと一緒に注文したい「フライドポテト」(500円)は、厳選仕入れのじゃがいもを素揚げして自家製スパイスをまぶしているそう。
ワンランク上のホクホク感に、食べる手が止まらな~い!
タコスやポテトは、テイクアウトもおすすめ!
「フレッシュレモンのレモネード」(300円)との組み合わせで、ランチや夕食にももってこいです♪
竪町や片町・香林坊エリアのワーカー達の強い味方になりそう!!
思わず目を引く看板のモデルにもなっている、店主の板場さん。
タコスの生地は、なんと毎朝手作り!
各国で食べたタコスの味から独自の美味しさを追求し、揚げるスタイルは沖縄で出会ったタコスを参考にされたそう。
美味しさのためなら手間暇は惜しまない!板場さんのタコスは、創意工夫であふれていますよ♪
アルコール類もクラフトビールやテキーラなど多彩に揃い、昼飲みやBAR使いで訪れる人も多いんだそう。
「SABOTEN BROTHERS」では今後、タコスのメニューも増やす予定とのことで、ますます楽しみです。
店内はテーブル3席のみなので、イートイン希望の場合は予約がおすすめですよ♪
SABOTEN BROTHERS(サボテンブラザーズ)
住所石川県金沢市竪町107-2
営業時間11:00-22:00(L.O.21:00)
定休日不定休
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram( https://www.instagram.com/sabotenbrothers_kanazawa/ )
この記事のライター
坂爪奈津子(さかづめ なつこ)
金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて150本以上の記事を執筆