Yahoo! JAPAN

香箱座りをしている猫の胸元に『体温計』を差し込んでみたら…まさかの計測結果が204万再生「思ったよりあったw」「体温計になりたい」

ねこちゃんホンポ

再生回数191万回を突破して話題になっているのは、Instagramアカウント『メルミロビビラム モナ』の投稿。香箱座りをしている猫ちゃんの胸の下に体温計を差し込んでみたところ、「おとなしく測られていて可愛い」「うちもやってみます!」といったコメントが寄せられることとなりました。

メルちゃんの体温を測ってみることに

ある日、体温計を使って猫ちゃんの体温を測っているフォロワーさんの投稿を見かけた飼い主さん。そこで、飼い主さんもキジ白猫のメルちゃんの体温が何度あるのか測ってみようと思い立ったそう。

体温計を用意した飼い主さんは、まず体温計をリセット。準備が整ったところで、香箱座りをしていたメルちゃんの胸元へそっと体温計を差し込んでみます。

はたして、メルちゃんの体温はいったい何度なのでしょうか?

しっかり計測させてくれました

体温計を使って、メルちゃんの体温を測ってみることにした飼い主さん。座っているメルちゃんの胸の下に体温計を差し込んでみたところ、メルちゃんは動いたりすることなく、体温計の上に静かに座っていたといいます。

そこで、飼い主さんは体温計をもう少しだけメルちゃんの胸の下に押し込んでみることに。これで正確な数値を測れることでしょう。

その後も体温計の上でゆったりとくつろいで、計測に協力してくれたメルちゃん。少し経つと、緑のランプがついて計測は無事終了したようです。

測定結果は36.1度!

計測終了のランプが光り、メルちゃんの胸の下から体温計を取り出す飼い主さん。そして、体温計の数値を確認してみたところ…結果は『36.1度』だったそう!どうやらメルちゃんの胸の下の温度は、人間の平熱とほぼ同じ温かさのようです。

その結果を見たら、なぜ人は思わず猫ちゃんを触ったり、抱きしめたくなってしまうのか、なんとなく分かるような気がします。

今回の計測結果は36.1度でしたが、実際の猫ちゃんの体温計測はおしりで測るため、もう少し高い温度になるのだそう。たまにこうして体温をチェックしてあげると、猫ちゃんの健康状態を知る手がかりになってくれることでしょう。

この結果を見た人からは、「可愛すぎて私の体温が上がりそう」「香箱座りの時に指を入れたくなるのは、人間の平熱に近い温度だからなのか!(笑)」「いろいろ差し込みたくなりますよね、そこw」といった声が寄せられることに。

Instagramアカウント『メルミロビビラム モナ』には、メルちゃんと家族たちの穏やかで優しい日常の光景が投稿されています。

メルちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「メルミロビビラム モナ」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【TOOBOE ONE MAN TOUR 2025「残夏の怪物」】中毒性抜群な歌声と楽曲にファン増加中!|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. これがほぼ無添加!?アイスとトッピングをカスタムできるクレープ!おいしく健康になれるカフェ【山形県山形市】

    ローカリティ!
  3. 『日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX』、同期メンバー金村美玖が登場!

    Pop’n’Roll
  4. 『華奢な赤ちゃん犬を飼った』と思っていたら…1年後→完全に別の犬?衝撃的なビフォーアフターに反響「うちの倍あるw」「デカグレかっこいい」

    わんちゃんホンポ
  5. 原田龍二の妻『コストコ』で2箱購入した夫の好物「値引きにもなっていた」

    Ameba News
  6. 『カブトムシ』を犬に見せてみた結果…まさかの完全敗北?思わず笑ってしまう『予想外の反応』に反響「虫苦手なんか?」「完全にビビってるw」

    わんちゃんホンポ
  7. 16歳が過ごす〝絵に描いたような夏休み〟がエモすぎて...23万人羨望 「この頃に戻りたい」「結局これが一番幸せ」

    Jタウンネット
  8. ヨ・ジング、東京・大阪でファンミーティング『2025 YEO JIN GOO Special Fanmeeting - BLANK SPACE -』を開催 メッセージ動画が到着

    SPICE
  9. 新潟県長岡市菅畑の墓地付近でクマの目撃情報

    にいがた経済新聞
  10. 「録画して何回も」主題歌歌手が死去「聖闘士星矢」の思い出を噺家・春風亭一蔵が語る

    文化放送