Yahoo! JAPAN

秦野新栄社が物品を寄贈 本町小学校に〈秦野市〉

タウンニュース

中田代表取締役(中央)と寄贈品を手に持つ代表児童ら

秦野市で清掃業などを営む「有限会社秦野新栄社」が2月7日、秦野市立本町小学校にタブレットや報徳仕法に関する書籍、国語辞典など計100万円相当になる物品を寄贈した。

同校は、GIGAスクール導入以降、タブレットを活用した教育活動や民間企業と連携したプログラミング教育などを実施している。同社の中田美明代表取締役にとって母校であり、現在は孫が通っている同校の教育活動に共感し「何か寄贈ができれば」と考えていたことから、今回の寄贈に至ったという。

当日は中田代表取締役から、児童たちに寄贈品が手渡された。受け取った代表児童はお礼の言葉を伝えるとともに、近藤順子校長からは感謝状が贈られた。

代表児童となった関野史織さんは「たくさんの贈り物をありがとうございます。大切に使います」とあいさつ。その後、児童らは贈呈された書籍を読みながらそれぞれ感想を話し合った。その様子を見守っていた中田代表取締役は「とても嬉しい。ぜひ、長く使っていただければ」と微笑んだ。今回寄贈された物品は児童や教諭が活用するほか、書籍は図書室に配架されるという。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【動画】あべのハルカス近鉄本店で「大北海道展」 バイヤーがおすすめグルメ紹介

    OSAKA STYLE
  2. 関西初!大丸梅田店に横浜発のバタークリームサンド「フフナーゲル」登場

    PrettyOnline
  3. 韓国ロッテリアの「一線を超えたバーガー」を注文したら、一線どころか “ハミ出しすぎたハンバーガー” が出てきてビビった → 『王(キング)とんかつバーガー』

    ロケットニュース24
  4. Hana Hope、TVアニメ『狼と香辛料』OPテーマ「旅のゆくえ」映画監督・川和田恵真が手掛けたMV公開

    SPICE
  5. レックウザで流しそうめん!?ポケモン『そうめんスライダー 』が欲しすぎる…!

    ウレぴあ総研
  6. 幸せな恋愛ができるかも♡「お父さん」に相談すると上手くいく理由

    4MEEE
  7. 【2025年卒就活生】就職人気企業ランキング「化学業界」トップ20は?

    J-CAST会社ウォッチ
  8. プラスチック容器の洗ってもとれない「イヤな臭い・油のぬめり」がスッキリ無くなる“白い粉”とは?

    saita
  9. 【無くなり次第終了】韓国ドーナツ進化版「BONTEMPSドーナツ」から1か月限定いちごメニューが登場

    anna(アンナ)
  10. 実はめんどくさいと思われている……。失恋した人の迷惑行動とは?

    4MEEE