【酒は昨日飲んだだけと否認】飲酒運転で信号無視、新潟市北区の男(65歳)を現行犯逮捕
新潟北警察署
新潟北警察署は3月26日21時14分、新潟市北区森下在住で無職の男性(65歳)を道路交通法違反(酒気帯び運転・信号無視)の疑いで現行犯逮捕した。
現行犯逮捕された男性は、3月26日20時33分ころ、新潟市北区白新町地内の交差点において、法令で定める基準値以上の酒気を帯びて普通乗用自動車を運転し、同交差点において赤信号を無視して進行した疑いがもたれている。
パトロール中の警察官が信号無視を現認し、現行犯逮捕に至った。
新潟北警察署によると、現行犯逮捕された男性は容疑を否認。「酒は昨日飲んだだけで、体には残っていない。信号も無視していない」と述べているという。
詳しい経緯などは現在捜査中。
【Googleマップ 新潟市北区白新町地内】
The post【酒は昨日飲んだだけと否認】飲酒運転で信号無視、新潟市北区の男(65歳)を現行犯逮捕first appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.