Yahoo! JAPAN

『猫用毛布』を買ってあげたら…"幸せ溢れる寝姿"に癒やされると8万6000再生の反響「可愛すぎてむせるの草」「ニヤけた」の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『つなまよの親バカ日記』に投稿されたのは、猫さん達のために猫用毛布を購入してプレゼントした時の様子です。その可愛さに『布団かけられてるまよ可愛すぎだろ……』『つなまよ可愛い…ほんとに癒しですいつもありがとうございます』『全部愛おしい好き』と動画は8万6000再生、3400件のいいねを集めています。

猫用毛布を購入

元保護猫の茶トラのつなくんと、三毛猫のまよちゃん。2人ともやんちゃな性格です。まよちゃんは柔らかい毛布でフミフミするのが大好きなんだそう。そんなまよちゃんのために、新たにフカフカのブランケットを購入した飼い主さんです。

早速段ボールオープン!したいところですが、ここはつなくんにお願いしちゃいましょう。段ボールの端を少しだけ開けて、つなくんにバトンタッチ!するとつなくん、最初は端から顔を突っ込み(笑)次に段ボールの端を咥えて一気にベリッと開けました!つなくん、天才ですか!?

ブランケットをプレゼント

嬉々としてブランケットを取り出し2人にプレゼントする飼い主さんでしたが、最初は反応薄め?な2人。スルーされてしまい、ちょっとガッカリしてしまう飼い主さんです。

ところがソファーの上に敷いておいたブランケットに、いつの間にかまよちゃんが乗って寛いでいました!ちょっとお気に召した模様です。次につなくんもそこで寝そべって、リラックスモード全開です。

フミフミするつなくんとまよちゃん

そしてなんと!つなくんが先にブランケットでフミフミしています!その後爪とぎの上で寛いでいるところにブランケットをかけてもらったつなくん。気持ち良すぎてそのままおねんねです♡可愛すぎて笑いが止まらなくなってしまった飼い主さん。笑いすぎてむせてしまってます(笑)

一方、まよちゃんもかなりお気に召してきたようです。ブランケットで寛ぐことが増えてきました。そして!遂に!満を持してまよちゃんもフミフミ♡狙い通り!と大満足の飼い主さんなのでした。

投稿には、『可愛すぎて謎の笑い止まらんくなってむせるまでの流れがめちゃくちゃわかる』『つな、開けるのマジ天才』『まよを覗き込むつなの表情が可愛い』『つな、寝ぼけながら布団かけられてまた寝るの可愛すぎる笑笑』『最近気持ち良さそうな動画ばっかで幸せ』と、たくさんの癒されたコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『つなまよの親バカ日記』では、つなくんまよちゃんの可愛い日常と、恵まれない猫たちを救う活動を発信しているそうで、2人の成長や猫たちを幸せに導く様子を見ることが出来ます。

つなくん、まよちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『つなまよの親バカ日記』さま
執筆:相澤 忍
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事