Yahoo! JAPAN

【札幌グルメ リポート】コートヤード・バイ・マリオット札幌リニューアルパフェ

poroco

【札幌グルメ リポート】コートヤード・バイ・マリオット札幌リニューアルパフェ

中島公園からすぐのコートヤード・バイ・マリオット札幌の1階にあるバーラウンジ「THE LOUNGE」。

パティシエ特製スイーツが季節ごとにテーマを変えて登場する、アフタヌーンティーやパフェが人気の同店で2種類のパフェをいただいてきました。

 

3/1より、パフェがリニューアルしました。

 

アフタヌーンティーでお馴染みのクマちゃんが可愛いシグネチャーパフェ。「コートヤードパフェ」1,600円です。見た目が可愛いだけでなく、様々な素材で構成されたパフェです。

苺のマリネと練乳のパンナコッタ、アーモンドのクランブルと道産マスカルポーネのクリーム、香ばしく焼いたパイ、

そして、これを目当てに訪れるゲストが少なくない、クマちゃん形の〇〇〇…。

さらに食べ進めるとびっくり!!新食感のものも入っています。

食べるのが躊躇してしまうほど可愛いクマ🧸ちゃんが何で出来ているのか分からなくて……。

お伝えしたいけれど、味わったときのサプライズも楽しんでほしいので、タネあかしはしません!

ぜひ、実際に食べてみてください♪

 

その時によって、クマちゃんの表情が変わるそう。どんなクマちゃんに会えるかお楽しみに!

高級チョコレート2種を贅沢に使用した、濃厚な味わいのショコラの「チョコレートパフェ」1,800円も登場です。

フランス「ヴァローナ社」は、クーヴェルチュールの「ミルクチョコレート」と「ダークチョコレート」。前者はカカオ40%、後者は70%と大人の味わい。

2種のチョコレートソースで北海道産生クリームをはさんだ上に、ダークチョコレートのアイス、香ばしく焼き上げたチョコレートチュイール、ダークチョコレートと贅沢!仕上げにカカオニブを散らした濃厚な一品です。

これはお酒と合わせたくなる…と思い、ペアリングをお願いしました。ウイスキーを使った一杯も合いそうだけれど、スパークリングワインも◎!!写真は、「ブルーベリーロワイヤル」1,300円です。

 

ドリンクは、人気の「MORIHICO.」の淹れたてコーヒーをはじめ、アメリカのオーガニックティーブランド「ART OF TEA」の紅茶やハーブティーも楽しめます。

写真は「カフェラテ」1,000円です。

ソファ席はとても居心地がよく、ついつい長居してしまいそう。窓も大きく開放的な空間です。

全席にコンセントがあるので、お仕事にも重宝しそうですね。

ご紹介したパフェは、11:30~22:00まで注文OKなので、ランチ後やお酒を飲んだ後のシメパフェとして立ち寄るのも◎。

4月からは、季節によって変わるパフェも展開予定で、桜をテーマにした和を感じる「季節のパフェ~桜~」も楽しみ!

ひとりでゆっくり味わうのも、女子会を楽しむにもぴったりなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

コートヤード・バイ・マリオット札幌

住所/札幌市中央区南10条西1丁目1-57

交通/地下鉄中島公園駅より約3分

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 話題の『サーモスの真空断熱ごはん茶碗(まほうびん食器)』をサーモスマニアが「保温実験」しつつ実際に使ったうえでの忖度なき感想

    ロケットニュース24
  2. 第3回エッセイコンテスト【小中学生部門】結果発表!

    チイコミ! byちいき新聞
  3. 美化センター 23億円かけた大規模改修が竣工

    赤穂民報
  4. カレーライス税抜298円! 激安コンビニ「ミンナカ」で購入したフード4選 / 池袋

    ロケットニュース24
  5. 『天皇制を否定し国家に挑んだ女性』獄中で23歳で命を絶ったアナキスト・金子文子とは

    草の実堂
  6. 地域づくり講演会 15日に津市美杉町太郎生で

    伊賀タウン情報YOU
  7. プラダグループが「ヴェルサーチェ」を約2340億円で買収か

    セブツー
  8. 観光に便利な広島市中心部「流川周辺」のオススメ駐車場全23ヶ所をまとめて紹介【2025年版】

    旅やか広島
  9. 乃木坂46&ふるっぱーのメンバーらがランウェイに登場&日向坂46、≠ME、きゅーすと、たかねこが圧巻のステージをお届け! <IRC2025>開催

    Pop’n’Roll
  10. 129円と308円! 価格差がありすぎる『たまご型チョコレート』は何がどう違うの? 比較して分かった、両者の素敵な共通点

    ロケットニュース24