Yahoo! JAPAN

ボサボサの子犬が『初めてトリミング』で毛を整えた結果…まるで『別の犬種』のような光景が衝撃的だと21万再生「羊さんかな?」「変わりすぎ」

わんちゃんホンポ

トリミングの重要度が分かるわんこの投稿がTikTokアカウント「meitoyuzupon」に投稿されました。投稿は記事執筆時点で21万3000再生を突破、「スッキリしたね!」「かわええ…」「変わるもんですね」と人気を集めています。

子犬のトリミング

一般的に、犬のトリミングは生後3ヶ月頃からできるとされています。多くのトリミングサロンがワクチン接種完了していることを入店条件にしているためです。また、慣れない環境で身体的・精神的負担を受けやすいことも理由のひとつ。

トイプードルの「ゆず」ちゃんも、このころにトリミングデビューしました。トリミングできないとはいえ、遊び盛りな子犬期。日に日に毛並みは崩れ、ボサボサの状態が続いていたといいます。

顔周りの毛も伸びきって、目も見えない姿となったゆずちゃんをカットしてもらうと…。

天使みたいな姿に変身♡

カットが終わったゆずちゃんは、すっきり爽やかなイケワンに!キラキラの目がチャームポイントの素敵わんこになりました。

フェイスラインもカットしたため、輪郭がはっきりして凛々しいお姿に。首にバンダナを巻いてもらったゆずちゃんは、モデル犬と言われてもおかしくないほどです。

斜め上を行く現在の姿

それから、さまざまなカットを楽しんだというゆずちゃん。最後に紹介された現在の姿は、想像の斜め上を行くものでした。なんとゆずちゃんは、顔と体はモコモコ、足は丸刈りという斬新な姿になっていたのです…!

独特すぎる風貌になったゆずちゃんですが、これは俗に「羊カット」と呼ばれるスタイルなのだとか。確かに、まんまるモコモコの体からにょきっと生える細い足は、羊そのもの…!ゆずちゃん自身も羊カットを気に入っているようだと飼い主さんはつづっています。

散歩に行くと注目を浴びることはざらで、子供たちには「足ほっそ~」と言われることが多いとか(笑)ゆずちゃんの魅力が光る羊カット、飼い主さん自身もやめられなくなっているそうですよ!

この投稿には「トリミング前もぼぷぼぷでかわいいよ」「動きも機敏になった気がする」「イケメンに大変身だね!」といったコメントが寄せられています。

ゆずちゃんには、「ぽん太」ちゃんという同居犬もいます。TikTokアカウント「meitoyuzupon」では、2匹のカット遍歴や可愛い日常の姿を続々投稿中!ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:TikTokアカウント「meitoyuzupon」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 歌枕とは?日本美術にも描かれた風景と想像力が織りなす世界

    イロハニアート
  2. 栄|美容対策や栄養補給にもおすすめ♪美容ドリンク専門店で専門家監修のスムージーを堪能しよう

    ナゴレコ
  3. 気持ちがじめじめしたときの対処法  森崎ウィンさんからのお手紙【エンジョイ・シンプル・イングリッシュ】

    NHK出版デジタルマガジン
  4. 永野芽郁を「異常に叩く」人へ。不倫は絶対ダメ、でも…矛盾を生きている現代の既婚者たち

    コクハク
  5. 平成女が歩んだ「まつ毛」戦線。10代マスカラ→30代まつエクを経て、たどり着いた“スッピン隠し”の答え【日日更年期好日】

    コクハク
  6. 商店会の再出発からもうすぐ1年…現在の“脱ポンコツ度”をチェックしてみよう

    コクハク
  7. 霊山寺の春バラが見頃!咲き誇るバラを愛でながらバラスイーツを堪能しよう【奈良市】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  8. おしゃれベーカリーに駅チカカフェ、モーニングビュッフェもある! 草津・南草津駅周辺の朝食スポット5選

    バスとりっぷ
  9. 黒い服装の不審者が児童の後をつける 新潟県三条市塚野目

    にいがた経済新聞
  10. 「ヨリ戻してやってもいいよ」ってキモいんだが? 元カレ&今カレからの激ヤバLINE6選

    コクハク